- ベストアンサー
今年は金銭的にも苦しい年になりそうですがみなさんはどうですか?
私は飲食店経営していますが今年は材料価格上げで値上げがまんしてやっていますが何よりガソリン価格高騰や噂ではたばこ価格上げで消費者が外食を控えたり注文を控えたりで売り上げ利益とも全くパッとしない一年もしくわ先ずっとこんな感じになりそうです 他の業種の方で皆様の職ではこれがこうで苦しいとか案外チャンスな年になりそう等ここに書いていただけませんか? 堅苦しくなく適当に言っていただければいいですよ
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- 飲食店は何故安易な値上げをするのか
最近の価格高騰で飲食店が値上げラッシュです マクドナルドも1割増しですしラーメン屋なんかも1.5割増しです しかしこれは少し考えればわかりますが商品価値が上がっていないのに 値上げだけすれば当然客は買い控えをします ガソリン値上げの翌日のスタンドがガラガラだったように 値上した店には行かないものです 近所にガイドブックにも載るようなうまいラーメン屋があるのですが 値上げした途端やはりガラガラになってしまい潰れるんじゃないかと 心配になるくらいの惨状です つまり商品の値上げ=原材料高騰の穴埋めにはならない筈なのに どうして安易に値上げしてしまう所が多いのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- みなさんは やり繰り上手ですよね 実はその~
こんにちは。 これだけ市場が冷え切って、思うように収入も増えないそんな時代ですが、 ★ みなさんは自分で「 やり繰り上手だな~ 」って思いますか ? 今ガソリンの高騰などで、家計の出費を色々抑えている方も沢山いると思います。 例えばご結婚されてある方の場合には、ご主人の昼ごはんを弁当に切り替えたり お小遣いをいくらか減らしたり・・・・ また、家族で外食をしてたけど、行く回数を減らしたり、タバコをやめたりとか。 今年は節電のために扇風機の売り上げも増えているそうです。 ★ ちなみにみなさんは、どんなことを現在されてありますか ? 回答をよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- アンケート
- ガソリン価格高騰について教えてください
ガソリン価格の値上げがとまりませんが、いくつか教えてください。 1.ガソリン価格高騰の一番の原因はなんでしょうか? 2.このままだとリッター150円(レギュラー)突破の可能性もあるのでしょうか? 3.何年か前までは1リッター100円(レギュラー)で入れられた時代があったと思うのですが、1リッター100円くらいまで値下げされる可能性はないのでしょうか?
- ベストアンサー
- ニュース・時事問題
- 食料品や日用品などの値上げ
このところ、食料品や日用品などの値上げが後を絶ちません。 メーカー側は「原材料価格の高騰」を理由にしているようですが、なぜ、企業努力で値上げを回避しようとしないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 生活必需品や食料品などの値上げ
このところ、生活必需品や食料品などの値上げが後を絶ちません。 値上げを行う企業側は、お題目のように「原材料価格の高騰」と理由付けしていますが、生活困窮者のことなど眼中にないように見えますが、いかがなものでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 材料高騰について
教えて下さい。 ある同種類の商材に対して、メーカーから値上げの打診がありました。 例) A商品・・・200/巻(10m巻) 20/m 値上げ率 10% B商品・・・100/巻(10m巻) 10/m 値上げ率 15% なぜ、値上げ率がB商品の方が高くなるのかを尋ねたところ、m単価で考えて欲しいとの主張がありました。 B商品の方が値上げ率は高く感じるが、副資材の材料高騰を考えると、m単価が安いB商品は上げ率が高くなるとの理由です。 解ったようで理解できません。 私が考えるのは、例えば商品の梱包材が高騰したと仮定した時、分母の関係で率が高くなる理由かな?と思います。 副資材を含めた材料は均一(梱包する材料に関係なく)で上がるため、安い(価値のないもの)に高い(価値のあるもの)と同じ梱包材を使用するのは採算が合わないということでB商品の上げ率は高くなるという意味なのでしょうか? 教えて下さい。小学生に教えるように説明していただくと幸いです。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- その他(マネー)
- 材料高騰による値上げについて
教えて下さい。 ある同種類の商材に対して、メーカーから値上げの打診がありました。 例) A商品・・・200/巻(10m巻) 20/m 値上げ率 10% B商品・・・100/巻(10m巻) 10/m 値上げ率 15% なぜ、値上げ率がB商品の方が高くなるのかを尋ねたところ、m単価で考えて欲しいとの主張がありました。 B商品の方が値上げ率は高く感じるが、副資材の材料高騰を考えると、m単価が安いB商品は上げ率が高くなるとの理由です。 解ったようで理解できません。 私が考えるのは、例えば商品の梱包材が高騰したと仮定した時、分母の関係で率が高くなる理由かな?と思います。 副資材を含めた材料は均一(梱包する材料に関係なく)で上がるため、安い(価値のないもの)に高い(価値のあるもの)と同じ梱包材を使用するのは採算が合わないということでB商品の上げ率は高くなるという意味なのでしょうか? 教えて下さい。小学生に教えるように説明していただくと幸いです。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- ワイヤー線の価格について
質問させていただきます。 ワイヤー線の価格についてですが、 最近、仕入れ先から値上げ要求がありました。 (取り扱いメーカー数社全て。値上げ額は一定ではないですが) 原材料費の高騰により仕方ないとのことですが、 他では便乗値上げがあるとも聞いています。 皆さんのところではいかがでしょうか? 参考までにお聞かせ下さい。
- 締切済み
- ワイヤーカット
- 2月20日と2月26日に性行為をしましたが、最後の生理は2月10日でほぼズレはないです。ピーチェック検査薬をしたところ、終了線の後に薄く線が出てきました。陽性サインは終了線より早くには出ないため、着床したての可能性があるでしょう。
- 2月20日と2月26日の性行為の中で、陽性になった可能性が高いのはどちらでしょうか?20日だと最終性行為から17日目、26日だと最終性行為から11日目です。ピーチェック検査薬の結果から判断すると、着床したての可能性が高いです。
- 妊娠している可能性があるのはいつの性行為でしょうか?2月20日と2月26日に行った性行為の中で、陽性になった可能性が高いです。ピーチェック検査薬の結果から考えると、最終性行為から11日目の26日に陽性反応が出た可能性が高いです。
お礼
やはり単価の安い外食なら回数は増えるかもですね 他の業種はいったいどうなんでしょうか?