• 締切済み

何で政府って移住計画が失敗するのが分からないほど馬鹿なの?

showtaの回答

• showta
回答No.1

移住計画というのは、単なる口減らしです。いわゆる棄民です。 目的は、移住です。移住してしまえば目的が達成されます。それで成功です。 その先は、よその国民になるわけで、関係が切れます。死に絶えようが関係ありません。死に絶えても地獄の苦しみを味わおうが失敗ではありません。 目的は移住させることにあるのですから。 姥捨て山に親を捨てに行く人は、山に捨てる口減らしが目的であって、捨てた親が山で生きのびる事は関係ないでしょう。全くいっしょです。

zekusut
質問者

お礼

もしそれが本当だったら、日本終わるな…