• 締切済み

心理学部・学科の大学はどこがいい?

心理学専攻で大学に行きたいと思っています。 私立で考えているんですが、どこの大学がいいのか分からないんです。 臨床心理士になるためにいい大学・大学院、どこか知りませんか?

• sihho
  • お礼率96% (135/140)

みんなの回答

• ryo_0126
回答No.2

関西なら京都文教大学臨床心理学科、追手門大学がおすすめです。 京都文教は心理学の大御所河合隼雄氏がいる大学です。

sihho
質問者

お礼

そうなんですかー!またまたいい参考になりました!ありがとうございました。

• aoarashi
回答No.1

東京福祉大学をお薦めします。 この大学は、教育システムがユニークですので、検討されてはどうでしょうか。 私立ですと、やはり特色のある大学の方がよろいいかと思います。

参考URL:
http://www.tokyo-fukushi.ac.jp/
sihho
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!