• 締切済み

抱っこひもで、迷っています。

抱っこひもで迷ってます。 6か月の男の子のママです。最近ベビーカーでグズることが増えてきて、簡単に抱っこできる携帯用抱っこひもを探しています。 アップリカのイージータッチ(4wayタイプ)は持っているのですが、 立ったまま簡単に抱っこは出来ませんし、鞄に持ち入れて運ぶにしても 嵩張るため、もう少し嵩張らず、立ったままでも装着できるようなものを探してます。 お店に行き、コンビさんのウェストポーチのような簡単抱っこひもか、 ラッキー工業のバディバディの簡単抱っこひもで迷ってます。 どなたか、ご存知の方色々と教えて頂けないですか?

• osumi
  • お礼率14% (44/302)
  • 育児

みんなの回答

• hymr
回答No.4

NO1の方と同意見です。 私もさんざん迷いました。 フェリシモも同じようですが、こちらのほうが、ずらす事によって調整できます。 スーパーの中などでも、さっと使えて便利でした。 何よりも、肩が楽です おすすめです

• jasmine07
回答No.3

フェリシモの抱っこ紐は如何ですか? 今、3歳3ヶ月と1歳2ヶ月の子がいますが上の子の時に買って下の子でも使っています。 下の子は今10kgですがまだ大丈夫です。 たすき掛けタイプは1度使ったら肩が痛くてダメだったので、バッテンタイプを使っています。 お出かけようで使うかどうかわからないというなら、フェリシモのはコンパクトになるし、安いのでオススメです。

参考URL:
http://www.felissimo.co.jp/anone/baby/v8/html/daccohimo.cfm?gclid=CN69uJi77JMCFQcnbwodM1gQWQ
回答No.2

ベビーカーでグズるのよく分かります! 私も御祝いでもらったり自分で購入したりしていろんな抱っこ紐を試しましたが、結局行き着いたのは「スリング」でした。 畳むとかさ張らないし、子供もすっぽり包まれてスリングの中でよく寝てくれました。 慣れるまでポジションがしっくりきませんが、何度か使ってると慣れてきて、片手でかぶって子供を抱えてスポっと入れれば すぐに抱っこできます。肩の部分が厚いものは疲れにくいです。 なんと言っても買い物などで両手が使えるのがポイントです。 私が愛用したのはラッキー工業のバディバディのスリングです。 熱を出して夜中抱っこばかり続いた時も活躍しました。よだれなどで汚れてもすぐ洗えるし重宝しましたよ。 NO.1さんがオススメされているのも背中がバッテンになっているので疲れにくいと思うので魅力的です!

回答No.1

こんにちは。 ご質問の回答にはならないかもしれませんが参考までに。 もし首はすわっているようであればこちらはいかがでしょうか。 http://www.la-cunahonpo.com/04/goods/himoindex.htm#sugu 肩への負担もすくなく楽だし持ち運びも楽でとてもいいと 私のまわりで使っている方がとても多いです。 ちなみに私は他のをいくつかもっていたのでつかっていませんが。 でもなにももっていなかったらほしかったです。 決してまわしものではないので(笑)選択肢の一つとして御一考ください(^^)。

参考URL:
http://www.la-cunahonpo.com/04/goods/himoindex.htm#sugu