• 締切済み

抱っこひもで、迷っています。

抱っこひもで迷ってます。 6か月の男の子のママです。最近ベビーカーでグズることが増えてきて、簡単に抱っこできる携帯用抱っこひもを探しています。 アップリカのイージータッチ(4wayタイプ)は持っているのですが、 立ったまま簡単に抱っこは出来ませんし、鞄に持ち入れて運ぶにしても 嵩張るため、もう少し嵩張らず、立ったままでも装着できるようなものを探してます。 お店に行き、コンビさんのウェストポーチのような簡単抱っこひもか、 ラッキー工業のバディバディの簡単抱っこひもで迷ってます。 どなたか、ご存知の方色々と教えて頂けないですか?

  • osumi
  • お礼率14% (44/302)
  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hymr
  • ベストアンサー率16% (32/199)
回答No.4

NO1の方と同意見です。 私もさんざん迷いました。 フェリシモも同じようですが、こちらのほうが、ずらす事によって調整できます。 スーパーの中などでも、さっと使えて便利でした。 何よりも、肩が楽です おすすめです

  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.3

フェリシモの抱っこ紐は如何ですか? 今、3歳3ヶ月と1歳2ヶ月の子がいますが上の子の時に買って下の子でも使っています。 下の子は今10kgですがまだ大丈夫です。 たすき掛けタイプは1度使ったら肩が痛くてダメだったので、バッテンタイプを使っています。 お出かけようで使うかどうかわからないというなら、フェリシモのはコンパクトになるし、安いのでオススメです。

参考URL:
http://www.felissimo.co.jp/anone/baby/v8/html/daccohimo.cfm?gclid=CN69uJi77JMCFQcnbwodM1gQWQ
回答No.2

ベビーカーでグズるのよく分かります! 私も御祝いでもらったり自分で購入したりしていろんな抱っこ紐を試しましたが、結局行き着いたのは「スリング」でした。 畳むとかさ張らないし、子供もすっぽり包まれてスリングの中でよく寝てくれました。 慣れるまでポジションがしっくりきませんが、何度か使ってると慣れてきて、片手でかぶって子供を抱えてスポっと入れれば すぐに抱っこできます。肩の部分が厚いものは疲れにくいです。 なんと言っても買い物などで両手が使えるのがポイントです。 私が愛用したのはラッキー工業のバディバディのスリングです。 熱を出して夜中抱っこばかり続いた時も活躍しました。よだれなどで汚れてもすぐ洗えるし重宝しましたよ。 NO.1さんがオススメされているのも背中がバッテンになっているので疲れにくいと思うので魅力的です!

回答No.1

こんにちは。 ご質問の回答にはならないかもしれませんが参考までに。 もし首はすわっているようであればこちらはいかがでしょうか。 http://www.la-cunahonpo.com/04/goods/himoindex.htm#sugu 肩への負担もすくなく楽だし持ち運びも楽でとてもいいと 私のまわりで使っている方がとても多いです。 ちなみに私は他のをいくつかもっていたのでつかっていませんが。 でもなにももっていなかったらほしかったです。 決してまわしものではないので(笑)選択肢の一つとして御一考ください(^^)。

参考URL:
http://www.la-cunahonpo.com/04/goods/himoindex.htm#sugu

関連するQ&A

  • 抱っこ紐、ウエストポーチ型はどんなものが良いか?

    ウエストポーチ型の抱っこ紐を購入しようと思っています。 ちょこっと抱っこするときにも便利そうな、バディバディのが良いかな、と思いましたが 他に良いものがあれば、このように使い易いというところも含めて教えてください。また、やっぱりバディバディだよ、という意見もお願いいたします。 現在バディバディの新生児から使える3WAYタイプの抱っこ紐を持っているのですが 首が座るまでの間装着のしにくさに苦労し、友人の抱っこ紐が使い易そうで、失敗したなぁと思ったもので。。。

  • ウエストポーチ型抱っこ紐の使い方

    母の知人からウエストポーチ型の抱っこ紐を借りました。 子供が5ヶ月になり、そろそろ使えるかと抱っこ紐の入っていた箱に乗っている写真を参考に試してみたのですが上手く装着できませんでした。 取扱説明書が無いので詳しい装着方法は分かりません。 持っているのはbuddybuddy(バディバディ)のウエストポーチ、P7130になります。 ウエストポーチに子供を乗せ、紐を肩にかけようとしましたが結構きつくて子供が苦しそうになります。 紐を最大に緩めてから装着してきつく締めなおすしかないのでしょうか? それとも装着する時のコツがあるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 抱っこ紐はどれがいいでしょうか?

    一歳になる子を持つママです。 今4WAYタイプの抱っこ紐を持っているのですが、1WAYタイプの軽い抱っこ紐(1歳以上OKのもの)を探しています。 装着が簡単で、買物などや、子供が歩き疲れたときちょっと抱っこできるようなもので、軽いものを探しています。 各メーカーからポーチタイプのようなものも出ていますが、おすすめのものを教えてください。

  • これからでも使える、使いやすい抱っこ紐(9ヶ月の子に)

    アップリカの横抱きからいろいろ5通りの使い方が出来る抱っこ紐を持っていますが、装着がとてもとても面倒で1,2回使用しただけです。 そこで、縦抱き前抱っこやおんぶ、何でも出来る月齢になった今、軽くてかさばらず使いやすい抱っこ紐を捜しています。 腰だけを支えるような(ウエストポーチのような形のもの?ダコビー?でしたっけ)は軽そうで良いなぁ、と思ったのですが。 しかしウチの子はまだハイハイやお座りができていないので(座らせてあげると座れますが、数分で倒れます。)こういうタイプの紐はもっと腰が安定しないと不安な気もします。 9ヶ月以降~出来れば2歳くらいまで(2歳って抱っこで移動するものなのかどうかも分からないのですが・・・汗)使えたら、と思っています。 コレはイイヨ!というような抱っこ紐があったら教えてください。

  • 抱っこ紐の使い方

    抱っこ紐のことで質問です。バディバディの3WAYタイプの抱っこ紐をリサイクルショップで買ったのですが説明書がなく使い方が分かりません。(主に、横抱っこ)どなたか分かる方や図入りなどで詳しく載っているページなどがございましたら教えてください。ちなみに箱の後ろの簡単な説明書は持っています。宜しくお願いします。

  • 1歳の子の抱っこひも

    我が子が1歳になりました。 最近、ベビーカーで買い物に行っても、すぐにぐずってベビーカーの上で立ち上がったりするので、お出かけは抱っこ紐も必ず持っていくようにしています。 今までは、外出時は4ウェイ抱っこ紐の、前向きパターンで使っていたのですが、体重が増えて、肩と腰に負担が大きくなったので、外出先でさっと使えて負担の軽く、両手のあくものものを探しています。 過去ログを見ると、ウェストポーチ型がよいのかなとも思うのですが、どれがいいか迷っています。 お勧めを、商品名・メーカ名ともに教えてください。 ファミリア・コムサ・ミキハウス等のウェストポーチ型だと、男性も使いやすいのでしょうか?

  • 抱っこ紐、おんぶ紐 どっちがいいのでしょう

    いま2ヶ月になる子の母親です 子供の首が座るころに抱っこ紐、おんび紐を買おうと思っているのですが、実際どちらが便利なのでしょう 主に家事などする時に使用し、買い物やおでかけは二の次くらいです それに後ろにおんぶ出きるおんぶ紐は、家事などできますが 前抱っこ、横向き抱っこの抱っこ紐の場合の利点って、どんなところなんでしょうか?いまいちスキンシップ以外にわかりません 私は、おんぶ紐、抱っこ紐それぞれ別々に買おうと思っていたのですが 主人がおんぶ、抱っこ兼用の3WAYの物を買った方(アップリカやコンビ等の)がいいのではといいます どっちの方がオススメですか? 私の中で買おうか迷っているのは おんぶ紐ならスキンシップ おんぶベルト 抱っこ紐なら フェリシモの抱っこ紐か、抱っこでござるを買おうかと思っています 主人はアップリカの3WAYがいいと言っています

  • 2歳から買う抱っこひも

    1歳11か月の女の子の母です。 2歳を前にして、娘が最近やたらと抱っこをせがむようになり、外出中は特に困っています。 スリングは持っていますが、2歳くらいの子が使用しているのを見たことがないし、抱っこしていない時に装着していると変だと思います。 そこで、 ・抱っこしていない状態で装着していても変じゃない ・乗せおろしが簡単(抱っこ→歩くの繰り返しなので) ・2歳以上の子に使用しても変じゃない というような抱っこひもがあれば欲しいなぁ・・・と思っています。 自分で調べた感じでは、ウェストポーチ型のものなどが該当しそうな気がします。 それほど長期間使うとも思えない(思いたい)ので、できればお値段的にも高くないものがいいなぁと思っています。 何か良い商品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • かんたん抱っこ紐

    2歳の女の子がいます。手をつないで歩きたがりません。(リトミックでも親子で手つなぎの時も自分で走りたい、踊りたい、いすもママが座ってそのひざではなく自分で座りたい!というキャラです。)手をつないで歩きたい気分の時もあるのですが、往々にして手をつなごうとすると嫌がってしまい、強制すると大暴れするので路上でそれをやっていると非常に危ないです。そういうわけなのでうちでは今でもベビーカーが大活躍です。しかし、2歳くらいまでと書かれているものがほとんどなのでそろそろ卒業して、普段は電車などは徒歩で、百貨店などはそこのベビーカーを借りたいと思っています。そこで質問なのですが、 それくらいの月齢に適した抱っこ紐はありますか?使い方としては、気まぐれな娘なので「抱っこ」「歩く」「抱っこ」とくるくる気が変わるので、いちいち装着する抱っこ紐ではなく、ポーチのようなものとかにちょこんと載せられる物、かつある程度安定していたらいいなあと思います。それで欲を言えば、そのまま補助ベルトなどで装着することもできるといったものはご存知でしょうか? ちなみに私は自転車は、乗れません(昔乗っていましたが、マウンテンバイクをずっとやっていたらバランスが変わってしまい、勾配がつくと体に力が上手く入らず転倒します・・・)

  • 抱っこ紐っていつまで使いましたか?

    こんにちは。 4ヶ月になる息子がいます。 お出かけ大好きで(と思います)外に行くとご機嫌です。 近所はベビーカーで、電車に乗るときは、抱っこ紐で移動しています。 首もやっと座りつつあるので、縦抱っこにしていますが、 よくある3Way(横、縦、おんぶ)の抱っこ紐ってお腹が苦しそうじゃないですか? 我が子は縦抱っこでも寝ているので、本人はそうでもないのかもしれないですが・・・ で、今更ながらスリングを買おうか、それとも腰が据わった頃に、 もっと簡易な感じのおしりだけ乗せる抱っこ紐にしようか といろいろ考えています。 (分かりますか?片手で抱えるような写真がよく使われています) ママ的には、3Wayの方が両肩で抱けるから楽な気もしますが・・・ みなさん、どんなアイテムが活躍していましたか? 抱っこ紐?ベビーカー? いろいろ教えてください!