• 締切済み

突然、メール送受信不能に・・・。

前日まで普通に使えていたのに、メールの送受信だけが急にできなくなりました。「ネットワークエラーが出ました」と表示されます。設定は何も変えていません。他の機能も問題ありません。機種はWX330Kです。

みんなの回答

• devichan
回答No.2

携帯は、電源を入れっぱなしが基本ですが、パケット系の通信を頻繁にしていると、メモリ状態がおかしくなるようです。 私はWX330KとWX320Tの両方を使っていますが、やはりたまにそうなります。 そういう時は、電源をOFFにして、10秒ほどまってから、点゛言を入れなおすようにしています。 だいたいは、これで治ります。 [めあす] WX330Kは、(パケット)通信が重くなりだします。 ・・・通常でもロスしているようですけど。。。 WX320Tは、いきなり接続できなくなります。

tunnyan
質問者

お礼

そうなんですか。これからそうやって見ます。有難うございます。

• w6_6w
回答No.1

メールやWEBでのネットワークエラーの際は、オンラインサインアップの削除、再接続で改善する事が多いです。 改善がなければ、電源オフ後、電池パックを取り外してのリセットもお試しください。

tunnyan
質問者

お礼

有難うございます。今試してみたらメールが早速届きました。(ヤッター)数日前からの分、やっと見ることができました。感激です。 本当に助かりました。2日後には里帰りも予定しており、その間の連絡のやり取りどうしようと悩んでいたので・・・。