• ベストアンサー

メール送受信、WEBにつながらない

こんにちは。現在、WX310SAを使っています。 使い始めて、まだ半年ぐらいですが、昨日突然メールの送受信とWEB機能が使えなくなりました。電話の受発信は問題ありません。 「センターにメールが届いてます」と通知が来ても、どうしようもありません。試しに自分から、他にメールを送ってみたりしましたが、届かないようです。 このようなパターンは初めてですが・・やはり、故障でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Erlang
回答No.1

よくわからないのですが,とりあえずリセットしてみてください。リセットのしかたがわからなければ電池をはずして1分ぐらい放置してから再度接続してみてください。 これで直らなければ故障だと思います。

sk0818
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、やはり故障のようです・・。 サービスカウンターに持ち込みましたが、ウィルコムのシステムがダウンしてるとかで、修理受付も1日待たされるというオマケつきでしたが、修理にだしてみました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• w6_6w
回答No.2

通信エラーの場合、下記の操作をする事によって改善する事があります。 オンラインサインアップ【削除(消去)】→電源オフ→電源オン→オンラインサインアップ【設定する】 ※電波状態のいい場所で試してください。 ※オンラインサインアップは、メールボタンを押すと表示があります。

sk0818
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、どーしても改善が出来ず・・・結局、修理に出すことになりました。この機種ではこのパターンの故障は少ないようなのですが、とりあえず、しばらくは代替機で結果待ちです。 回答、ありがとうございました。