• ベストアンサー

メール送受信、WEBにつながらない

こんにちは。現在、WX310SAを使っています。 使い始めて、まだ半年ぐらいですが、昨日突然メールの送受信とWEB機能が使えなくなりました。電話の受発信は問題ありません。 「センターにメールが届いてます」と通知が来ても、どうしようもありません。試しに自分から、他にメールを送ってみたりしましたが、届かないようです。 このようなパターンは初めてですが・・やはり、故障でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Erlang
  • ベストアンサー率53% (51/95)
回答No.1

よくわからないのですが,とりあえずリセットしてみてください。リセットのしかたがわからなければ電池をはずして1分ぐらい放置してから再度接続してみてください。 これで直らなければ故障だと思います。

sk0818
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、やはり故障のようです・・。 サービスカウンターに持ち込みましたが、ウィルコムのシステムがダウンしてるとかで、修理受付も1日待たされるというオマケつきでしたが、修理にだしてみました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.2

通信エラーの場合、下記の操作をする事によって改善する事があります。 オンラインサインアップ【削除(消去)】→電源オフ→電源オン→オンラインサインアップ【設定する】 ※電波状態のいい場所で試してください。 ※オンラインサインアップは、メールボタンを押すと表示があります。

sk0818
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、どーしても改善が出来ず・・・結局、修理に出すことになりました。この機種ではこのパターンの故障は少ないようなのですが、とりあえず、しばらくは代替機で結果待ちです。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの送受信が遅すぎるッッ!!

    WX310SAを使っています。高速化サービスは使ってません。 最近Eメールの送受信がが凄く遅くてイライラしています。 文字ダケのメールでも1分くらいかかっています。 センター問い合わせも同様に遅くなっています… タダでさえ遅いのに、今までの5倍くらい遅くて困ります。 何か改善方法はありませんか??

  • ネットスケープメールで送受信できない

    ネットスケープナビゲーターを最近使い始めました。 ネットスケープメールを使ってみようと思い、ネットスケープウェブメールに登録しました。 ネットスケープメールの設定をしましたが、送受信せず、頭を抱えています。 ほかのアカウントも試しに設定してみましたが、他のものは、送受信できました。 送受信できたものは、パスワードを聞いてくるのですが、ネットスケープウェブメールでは、パスワードを聞いてこないのが怪しいです。 ちなみに、ウェブメールのサイトに直接行くと、メールを読んだり書いたりできます。 もちろんですね。 どうなっているのか、教えてください。

  • 突然、メール送受信不能に・・・。

    前日まで普通に使えていたのに、メールの送受信だけが急にできなくなりました。「ネットワークエラーが出ました」と表示されます。設定は何も変えていません。他の機能も問題ありません。機種はWX330Kです。

  • Webが開かなくなり、メールの送受信不可に?

    当方、ADSLでweb、Windows Liveメールを送受信していますが、半年くらい経過すると、見られなくなると同時に、送受信できなくなります。 そこで、原因が分からないまま、解決策として、イー・アクセスのルーターと、バッファロの無線ルーターを同時に電源を落とし、しばらくして電源を入れると、繋がるようになります。 なぜ、このように電源を落とせば、解決するのか?根本的な原因が何なのか、事前に解消する対策はないのか、技術的な知識がないため、困っております。どうかよろしくお願いします。

  • メールの送受信ができない。。

    パソコンが故障して修理にだして戻ってきたら@メールができなかったので設定しなおしたんですが、どうしても送受信ができません。 FMV-BIBLO NB10Aです。送受信をするとアカウントの編集でメールアカウントIDとパスワードを見直してください。となります。エラーコードは452です。 登録完了通知書の登録済みメールアカウント一覧には、 メールアドレス、アカウント、パスワード、メールサーバー(送信/受信)の4つがあるんですが、設定する際にアカウント名称とメールアカウントIDというのは同じなんですよね!?意味のわからない事を言っていたらすいません! 何が原因なのか全然わかりません。足りない部分は補足します。説明がわかりにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします!!

  • パソコンと携帯電話から送受信可能なwebメールを教えてください。

    タイトルどおりなんですが、PCと携帯電話から送受信できるフリーのwebメールを教えてください。 できれば宣伝無しのをお願いします。

  • パケット(メール送受信・Web)が突然できなくなりました

    910SHを使用しています。 突然パケットが使えなくなりました。恐らく今日から使えない状態になっていると思います。 不具合は、Emailによるメールの送受信とネットのため、パケットが使えなくなっていると思われます。 ソフトバンク番号を使ったメールは使え、電波も3本立っています。 電源のON/OFF、チップ・バッテリーの出し入れは行いましたが、ダメです。 ネットワーク調整は、Webが繋がらないので出来ません。 157へ電話すると、代理店へ持っていってください、とのことでしたが、、メールを確認しなければいけないので、出来ればすぐに直したいのです。。 同じ症状になった方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • メール送受信できない

    過去の質問を見ましたが、似たようなケースがなかったので質問させていただきます。 Outlook Expressを会社で使用していますが、昨日まで、送受信ともに問題なくできていたのですが、今日になって急に送受信できなくなりました。 ・設定の変更はしていません。 ・試しに自分の携帯に送ったら届いたのですが、返信しても届きません。 ・同じ会社の人へは送信、受信ともにできません。 ・エラーメッセージは出ず、送ったメールは送信済みアイテムの中に入っています。 問題がどこにあるかわからず、初心者のため困っています。情報が不足しているかもしれませんが、お分かりになる方教えてください。よろしくお願いします。

  • メールの送受信ができない

    私のNEC製パソコンには以前、PCGate PersonalとNorton Internet Securityの2つのセキュリティソフトが入っていたため、どうやらこの2つが競合した結果メールの送受信ができないようになっているみたいなのです。 それで、昨日質問したときにNISの方を残した方がいいとアドバイスをいただいたので、PCGatePersonalを「スタート→コントロールパネル→プログラムの追加・削除」でアンイストールしたのですが、メールの送受信はできず、同じエラー番号0x800CCC0Fが表示されます。 試しにNISの方をアンインストールしますと、こちらの方は送受信できるようになりました。 PCGatePersonalの方は特別なアンインストール方法が必要なのでしょうか? それとも他に問題点があるのでしょうか?

  • liveメールで送受信したメールが全て消えた

    今日、Windows10を起動してliveメールをクリックしたのですが、「…を整理…」というようなメッセージが出て、今までに送受信したメールがきれいに消えてしまい、「未開封のフィード」にWebページのタイトルが1069コ並んでいます。 故障したのでしょうか。回復は見込めないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したプリンターの使い方がわからず困っています。パソコンからは印刷できるのですが、手差しでの単純なコピーができないようです。どのようにすれば印刷できるのか教えてください。
  • お使いのプリンターはブラザーのHL-2375DWです。手差しで印刷をしようとしても反応がなく、何度試しても印刷できません。どのようにすれば手差しでの印刷ができるのでしょうか。
  • 購入したばかりのブラザーのHL-2375DWプリンターについて相談です。パソコンから印刷はできるのですが、手差しでのコピーがうまくいきません。用紙を入れても反応がなく、困っています。どのようにすれば手差しでの印刷ができるのか教えてください。
回答を見る