• 締切済み

メールが送れない(通信できない?)!

WX320Tを使用しています。 どういうわけか昨日からメール送信ができません。「サーバーに接続できませんでした」のメッセージがでてきます。受信はかろうじてできますが、自動受信ができません。(「センターにメールあり」の通知がきて、3回くらい受信をするとやっと届きます) 原因がわからず、リセットしてオンラインサインアップで再設定しようと試みていますが、通信できません。 障害情報はでていないですしなぜそうなったのかがわかりません。 原因がわかる方教えてください。 ちなみにリセット前はwebは見ることができました。メールだけがNGです。

みんなの回答

  • devichan
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

こんにちは (機械の故障でないのであれば、、、というより、たぶん。設定を切替られてしまっているようにみえます。。) 以下の点、確認してみてください。 (メールからでもどちらでもかまいません) ・Eメールアカウント設定  デフォルトは「Eメール」だけです。  それ以外に作られていませんか?  ※「Eメール」設定の中にだけ、自動受信ONの項目があります。 (メールからでも、webからでもどちらでもかまいません) ・インターネット設定  (以下のメニューがあります)  [1]ダイヤルアップ設定  [2]接続モード設定  [3]使用接続先モード  [4]接続先モード初期化 まず、「[3]使用接続先モード」にカーソルを持ってきたとき、表示される接続モードは何ですか? これを覚えておいてください。 ※デフォルトは「接続モード1」です。 ・つぎに「[1]ダイヤルアップ設定」に登録されている接続先は、  デフォルト以外にありませんか?   ※デフォルトは「CLUB AIR-EDGE」だけです。 ・「[2]接続モード設定」にて、設定できるのは3つです。  ※この中で、個々に使用する   「ダイヤルアップ設定」と   「メールアカウント」の関連付けを行っています。  最初に確認した、「[3]使用接続先モード」で設定されている  接続先はなんですか? その接続先であっていますか? ・・・あっているのであれば、設定を開いて見て下記を確認。 ここでは、問題となっている →「メール用ダイヤルアップ接続先」 →「送信用メールアカウント」 の設定状態です。 (これを見てもらえればわかりますが、web閲覧用とメール用のダイヤルアップ先は個々に設定できます) ここの関連付けをデフォルトの接続先とメールアドレスへ戻してください。 ※もし設定を触られる場合は、「メール用ダイヤルアップ接続先」は「CLUB AIR-EDGE」の設定が無難です。 ※通信系のjavaアプリ(MIDlet)を使われる場合、WX320T(WX320J)では、  「web用ダイヤルアップ接続先」を「CLUB AIR-EDGE」以外のISPへの接続にしないと通信できません。kyocera端末は大丈夫ですけど。。。。 これらを確認してもおかしくないのであれば、やはり故障として出した方がいいのかもしれません。

  • koyuken
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

待ちうけでメールキー→0、インターネット設定→接続モード初期化→ 電源オフ電池パック着脱→オンラインサインアップ接続で利用出来るか試してください。 それで治らなければサポートセンターに相談されては?

関連するQ&A