• 締切済み

文字ばけ

2,3日前から文字化けになってしまいました。 私は海外在住でネットゼロを使っているのですが インターネットに接続画面の文字がすべて”q”の文字で読めません。。。 ホームページ、メールは読めますがメールなどのチエックする四角の中もなんだか 見にくくなってしまいました。 数日前までは普通になっていたのですが・・・? どなたか教えて下さい。

  • upi
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.2

私もチェックボックスが同じように成ったことがあります。 それは多分フォントキャッシュの破損だと思われます。 私は下記の方法で直りました。         ↓   http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html インターネットの接続画面の方はこちらで直ならければ分かりません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
upi
質問者

お礼

たった今教えていただいた方法で直りました。 どうもありがとうございました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

フォントキャッシュの破損かな?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
upi
質問者

お礼

やっと直りました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページが文字ばけする

    今まで自作パソコンにredhat7.2でした。が壊れたついでにこの度Redhat8.0にしたところホームページの日本語のところが全て文字化けしてしまいます。再インストールしてみましたが同現象でした。過去のQ&A等色々調べましたが解決できません。どなたかアドバイス頂けますか。宜しくお願いいたします。

  • 文字化け

    OSはMeです。昨日から細かい場所で文字化けがおこっていて困っています。ネット上の普通の文字やおおまかな所は大丈夫なんですが・・・ たとえば、ネット上の一つ戻る矢印の横が6という数字になっていたり、チェックボックスが四角ではなくなっていたり・・・言葉で表すのは難しいのですが・・・ 数字に文字化けが多いみたいです。 ウイルスには犯されていませんので、どういった原因?またどうやったら直せるのでしょうか?

  • 特定のwebページの印刷でもじばけする

    お願いします。 windows live mail でデスクトップ画面では、正常なのに印刷すると、1ページ目は正常で2ページ目以降が文字化けする。ほかのweb ページは、デスクトップ画面も正常に印刷される。プリンタドライバのインストール、アンインストールをくりかえしたり、ドライバソフトをダウンロードしても状況は、変わらずこまっています。印刷のまえに画面に「印刷するには入力が必要です。デスクトップへ移動します」の表示がでます。 エンコードは、日本語 自動選択 (UTF-8) で それ以外にするとデスクトップ上で文字化けします。 PC は、NEC LaVie S windows 8  internet explorar 10.0 printer は、EPSON EP-705A です。   

  • 文字化け??? 初心者です。

    インターネットですべての文字ではないのですが、 文字化けする様になってしまいました。 まぁいいかと思っていましたけど、別のソフトで必要 書類を作成しようと思っていたら、画面が一部消えて いました。たぶん文字化けが関係しているのではない かと思いますが、御指導願います。 ちなみに、下記はヤフーの速度チェックですが、この ページも文字化けします。 http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/portspeed.jsp

  • 文字化けメールがくるんです。

    海外の人とメールのやりとりをしているのですが(お互い日本語で)向こうからくるメールが文字化けしています。短い文の時は異常なく普通に読めるのですが長文になると全て文字化けしています。対応が分からず、悪いなぁと思いながらもう一度メールしてもらいました。再び長文だった為文字化けしていました。漢字と←、」「 等の記号でした。相手には私のメールは文字化けせずに送られているそうです。 パソコンに疎い私でもこの様なメールを読める方法はありますか?

  • PC詳しい人、助けて!!

     昨日友達から、自分のパソコンがウイルスにやられ私にもウイルスのメールを送ってしまったと電話がありました。その人の指示通りOutlookExpress6をオフラインで開きそのメールを削除、削除済みアイテムからも削除しました。そのあとそのままインターネットでいろんなHPを見ていたら、急に文字化けしたようなウインドウが開きPCが動かなくなりました。Ctrl+Alt+Delを押してもカーソルをどこに合わせても動かず、電源のボタンを無理やり切ってしまいました。もしかしてウイルスに感染したのでは、と思ったのです。10分後ぐらいにまたネットに接続したら、普通にインターネットも出来るし メールも送受信でき、ワードも出来ました。  ★ここからです!!!★  いままたワードを開くと、右上「最小化、最大化、閉じる」のボタンの絵が0とか1とか、左上の「戻る」の横の小さな黒い下向き三角が6になっていました!IMEツールバーをひらくと今まで通りの記号もあるけど、ひらがなや漢字が全て黒い四角になっています。ワードでも、インターネットの画面でもそうです。画面上のいろんなチェックをするところは、いままではチェックが出来る白い四角があったのにいまは8みたいな&みたいな ヘンなものが出ています。どうすれば元に直りますか。。。わかる方、お願いしますm(_ _)m

  • あるページのみの文字化け

    あるショップのホームページからソフトの体験版を DLしようとするのですが、そのページだけが 文字化けをします。同じショップの他のページは 普通に見ることができるのです。 エンコードから日本語自動選択にしてみたり Unicodeにしてみたりしますが改善されません。 ちなみに、文字化けといってもアルファベットがところ どころ普通に見られるだけで、あとは□(四角)で 表示されています。 なんとか読めるようにしてダウンロードしたいと 思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 文字化け

    IEの右上の3つの四角、「閉じる」「最大化」「最小化」のボタンが文字化けしています。右からr、1、0みたいになっています。前は普通だったんですが。どうやったら治るのでしょうか?

  • 文字化け

    こんにちは、お世話になります。 実はホームページのフォームから作文を送ったのですが、先方で途中から文字化けしていて読めないと言うのです。 その文字化けしている作文を当方に送ってもらうとすべてが文字化けしていました。当方はMacのOEを使っていて、一応すべての文字セットで試してみましたが駄目でした。 Windowsから送られてきた文字化けメールを正常に読む方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Eメール件名の文字化け

    windowsメールを使用していますが、ホームページよりEメールに接続すると、件名の部分にある文字が ハングル文字みたいに文字化けしてしまいます、なぜその様になるのか分かりません解決方法を教えて下さい。 すべてのメールがそのように表示されるわけではなく、件名に文字が入力されていないとその様にはなりません。