• ベストアンサー

画面がありません。データーを取り出したい!!

お願いします、助けてください!!ドコモN702iDが真っ二つに!!データーを取り出したいです!!画面が見えなくても「通信モード」設定が出来るように教えてください!! ドコモ702IDが真っ二つになってしまいました。 電話自体は、修理をあきらめ、買い換えました。 電話帳のデーターは、ドコモショップの方が取り出し、新しい携帯へ移してくれました。 しかし、テキストメモに重要な記録が有り、そのデーターが不可欠です。 そこで、調べに調べ、画面なしの携帯と悪戦苦闘の10数時間・・・。 そこで、疲れ果てて、ここへたどり着きました。 どうか、助けてください。 自分が、やりたい事は、画面の無い携帯電話を「外部接続→USBモード→通信モード」設定にして、携快電話14で携帯電話のデーターをパソコンへ送り込むことです。 どうか、よろしくお願いいたいます。 ※画面の無い状態で設定しますので、どうか、分かりやすく教えいてください。 新しい携帯電話では、「メニュー 5 1 クリヤー 上矢印 決定ボタン 決定ボタン」の7つのボタン操作で完了です。 しかし、N702IDの場合は、違うようです。 どうか、よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VARIMASI
回答No.3

ANo.1です そうですね。 取説には、サブメニューの項目までは記載されていませんね。 そうなると、完全に同機種がないと駄目ですね。 ここの規約に反しますが、一度この質問を閉めて、 新たに質問を立て、質問タイトルに”ドコモN702iDが真っ二つに!!”とでも、記入されたら、同機種を持っている方は食いつきますので回答を頂けるのではないでしょうか。 質問タイトルが、意味不明だったり難解であると誰も回答をしてくれないのです。 質問の要点(どんな人に見て回答してもらいたいか)を、タイトルに込める事が大事ですよ。後、インパクトね。

Lion410
質問者

お礼

とてもよく分かりました。 そのとおりだと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• kickknock
回答No.2

画面なしでも、PCのモニターなしと同じでは? それなら、付属の冊子に書いてあるはずです。 一度電源を落として、起動してみて、最初の画面からブラインド状態で作業すればいいのでは? 同じ機種を借りれれば簡単ですが。 マウス操作がない分、携帯の方が操作しやすいでしょう。

Lion410
質問者

お礼

こんなに早く回答してくださり、有難うございます。 そうです、付属の冊子にさえ書いてあれば、分かるのですが、画面無しの携帯電話の取り扱いは、想定外のようです。 kickknockさんの言われるとおり、同じ機種を借りれれば簡単です。 最終的には、同機種が必要なのかもしれません。 有難うございました。

• VARIMASI
回答No.1

取説を見れば一目瞭然だとおもいますが? 下記URL、DOCOMOの取説です。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/702i/n702id/index.html
Lion410
質問者

お礼

ご親切に、有難うございます。 悲しいかな、取説は、二つ折りの携帯電話の画面部分があることを前提に表示しています。 現状の画面の無い状態を取説は、想定していないようです。 クイックマニュアルも近いところまでは、行っているのですが、肝心な分は、画面を見ないと選択不可能です。 こんなに早く、回答してくださり、有難うございました。