• ベストアンサー

通信モード設定の方法

機械音痴で分からないので教えて下さい 最近、携帯のデーターを整理しようと思い携快電話15を買ったのですが読み取りの際の通信ポートが空白でした。 携帯側の通信モードをUSBに設定するとヘルプで確認して携帯を いじってみたのですがUSB設定の通信モードが見つかりません。 何処にあるのか教えて下さい 機種は古いものですがFOMA SH901isです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

携帯電話+USBコードを接続後、コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USB(Universal Serial Bus)コントローラをクリックし「!マーク」あれば、再起動すれば新しいハードウェアとして認識されます。 それでも認識されない場合は、「 ! 」表示のあるドライブを右クリックし、メニューの削除をクリック、削除を実施後、「携快電話附属のCD」から、FOMAのUSBケーブルのドライブを入力してください。 携帯電話+USBコードを接続後、「携快電話15」のソフトを起動し、「簡単!ナビ」のすぐ右上の「機種設定を行う」をクリック → 機種設定と設定の機種確認 → 通信ウイザード画面/「通信ポートCOM *」を 、右の逆三角マークを押し、「FOMAUSBコードまたは、携快電話USBコード」に変更、以降画面の指示通り進み「簡単!ナビ」の画面に戻れば「完了」です。

dada0318
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 初めてこのサイトに登録して半信半疑でしたが 良いサイトでまた良い方で大変助かりました。 早速実行してみます。 今後共宜しくお願いします。