- 締切済み
携快電話15の通信ポートについてです
携快電話15とドライバをインストールし、USBケーブルを携帯とパソコンに接続しました(P702iです)が、通信ポートが全く表示されずに使えない状態で非常に困っています。P903iでは、通信ポートが表示されうまくいくのですが・・・。製品のQ&Aコーナー通りに行いましたが、全く解決しません。ドライバのインストールやアンインストールを繰り返し行っていても症状は全くかわりません。携帯電話の設定も通信モードになっています。本当に困っています。どうか解決できるようアドバイスを頂けませんか。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- k-f3
- ベストアンサー率31% (945/3036)
USB通信ケーブルが、認識されていないことも考えられます。 USBケーブルを取り外した状態でPCを起動 ~ 終了。 USBケーブルを接続後、パソコンを起動してください。 意外とこれだけでドライバが認識されることが多いです。 認識されない場合は、次の点検を実行してください。 携帯電話+USBコードを接続後、コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USBコントローラをクリックし「!」がある場合は「 ! 」表示のあるドライバを、右クリック → 削除して再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。 それでも認識されない場合は、「 ! 」表示のあるドライブを削除して、 「携快電話附属のCD」から、FOMA USBケーブルのドライブを入力してください。 携帯電話+USBコードを接続後「携快電話」のソフトを起動し、 「機種設定を行う」をクリック → 機種設定と設定の機種確認 → 通信ウイザード画面/「通信ポートCOM *」を 逆三角マーク(▼)で、「USBコード/FOMA」に変更、以降画面の指示通り進み「簡単!ナビ」の画面に戻れば「完了」です。