• 締切済み

携快電話12で通信エラーになってしまいます。

携快電話12をつかっています。はじめは問題なくつかえていたのですが、最近、「通信ポートを開いています。」のままとまってしまうか、「通信エラー01」となってしまい、携帯のデータを読み込んでくれなくなってしまいました。ウイルスバスター2007が邪魔しているのかとおもい、ウイルスバスター2007を終了させてからデータ読み込んでみようとしましたが、だめでした。携快電話12および付属USBコード用ドライバの再インストールもやりましたが、同様でした。どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• k-f3
回答No.1

通信ポート(COM1)を、▼で「USBコード」に切り替えてください。

man9696
質問者

補足

回答ありがとうございます。「USBコード」に切り替えてあります。以前と同様の設定で通信できないということは、携帯が壊れているのかもしれません。携快電話12をほかのパソコンにインストールしてためしてみても、機種は認識してくれますが、データのやりとりしようとすると「通信エラー」なので、機種の買い替えを考えています。