• ベストアンサー

携快電話15が通信エラーになってしまいます。

FOMA P702idを使っていましたが、 N703iμへの機種変更に伴い携快電話15を購入しました。 旧機種からPCへのデータ読み込みは成功したのですが 新機種への書き出しが何度試してみても”通信エラー”となってしまい できません。 ドライバはDL済で、機種設定も新機種に設定変更しました。 再起動も試してみましたが何度やってもうまくいかず。。。 ちなみに、読み込みが成功した時は通信ウィザードで 「通信ポート」の項目が2つ選べる状態になっていたのですが 現在は”通信ポート(COM1)”しか選べないようになっています。 エラーと何か関係があるのでしょうか? 解決策がございましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

通信ポート(COM1)からUSB/FOMAのケーブルに変更する必要があります。 旧の電話がFOMAでしたのですでに、ケーブルドライバはインストール済みですので、 携帯電話+ケーブルを接続後、パソコンを起動してください。 意外とこれだけでドライバが認識されることが多いです。 認識されない場合は、次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USBコントローラをクリックし[!] 表示がある場合は、[!]表示のあるドライバを、右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

kinging
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局うまくいかなかったので 返品保障サービスを利用いたしました!

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.1

ソースネクストのソフトは不快ソフトが多いです。 ソースネクストにお聞きください。 http://www.sourcenext.com/support/customer.html http://sec.sourcenext.info/support/ です。

kinging
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局うまくいかなかったので 返品保障サービスを利用いたしました!