• ベストアンサー

エクセル2000について

エクセル2000のファイルを起動すると リンクのはい、いいえが聞いてきて はいを選ぶとリンク先にファイルが見つかりません。というメッセージがでます。 計算式の設定にリンク先の式がおかしいところがあるのだと思いますが、 計算式が数箇所に入っていて何処なのかわかりません。 探し出す方法はどういう方法が早く解決できるのでしょうか。 ちなみにメニューバーの編集のリンク先のファイルを削除する 方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

noname#72697
noname#72697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Excelを起動し、「ツール」→「オプション」で表示されるボックスで「表示タブ」内の「ウィンドウオプション」の「数式チェックボックス」にチェックを入れて下さい。 OKを押すとExcelのシートに計算結果などではなく、数式などが表示されます。 リンク先も =[Book1.xls]Sheet1!$A$1 のようにファイル名が表示されますので、削除すれば良いと思います。

その他の回答 (2)

• dejiji-
回答No.2

>ファイルが見つかりません。 これは、式がおかしいと言うよりもリンクしているファイルが保存されていないのではないでしょうか。式がおかしいなどの場合はリンク元のセル内にエラー表示が出ると思うのですが。 >何処なのかわかりません。探し出す方法 これは、ファイルがばらばらなのでワークシート分析でもファイル名までは出なかったと思うので、数式バーでファイル名を確認して、そのファイルが参照できるところに存在するか確認する必要があると思います。

• taknt
回答No.1

セルの右上か、左上に青い小さな三角形があるところが エラーだと思いますよ。