• 締切済み

エクセルで質問です

エクセルのファイルを開くとリンク先が見つからずにファイルがみつかりません”というメッセージが出てきます。 ファイルを開いてリンクの設定を見ると何個かリンク先が 指定されています。この中で身に覚えのないリンク先を消したいのですが方法がわかりません。どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• happypoint
回答No.2

編集-リンクの設定 でリンク先は表示されるんですよね? 「Book1.xls」のようなブック名が。 でしたら、検索で「Book1.xls」をいれれば絶対に引っかかるはずです。 あと、 「セル内容が完全に同一であるもの…」のチェックを「はずす」んですよ。 「つける」んじゃないですよ。 その辺確認して頂けますか?

• happypoint
回答No.1

編集-リンクの設定 で、ブックに存在する他のブックへのリンクがいくつ貼られているか、確認できます。 その画面で、リンク先の[ブック名!]を確認したら、 [ブック名!]をなにかにメモっておいて下さい。 で、いったんその画面を閉じて、 編集-検索 で、「オプション」をクリックして開きます。 「検索場所」を「ブック」にして、 「検索対象」を「数式」、 「セル内容が完全に同一であるもの…」のチェックをはずす。 そして、「検索する文字列」に、 先ほどメモっておいた「ブック名!」を入力して検索すると、 ブックに対してリンクを貼っているセルを検出できます。 そのセルの式の内容を適切なものに変更して下さい。 =[C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents…\Book1.xls]Sheet1!A1 などのようになっていると思いますので、 その部分を正しく直してやるということです。

GACHAMAN
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試して見ましたが、検索しても一致するものがありません”でした。なにがいけないのでしょうかね ちなみにエクセルのバ-ジョンが2000です