• ベストアンサー

軽のオープンカー

Bob2000の回答

• Bob2000
回答No.5

カプチーノはとてもいい車だと思います。 ただ、気軽にオープンはできないのが問題ですね。 オープンにするには、はずした屋根を助手席やトランクに納めるしかなく、同乗者がいたり荷物があるときにはむりです。 あと、急な土砂降りの雨に遭遇したら、アウトです。 屋根を取り付けるのに時間がかかりますので、その間にずぶ濡れです。 軽という選択肢なら、ビートもあります。 これはこれで、人気の高い車です。 ロードスターもいい車です。(私は18年乗っています。) 確かに軽は税金等も安いです。 ただし、カプチーノにしてもビートにしても、それ相応に経年劣化はありますので、それは覚悟が必要です。 ただし、手入れのいい車体にあたると思ったより整備にはお金はかからないかもしれません。(ロードスターでも年数経った車体は一緒ですが・・・) 最後に、ロードスター楽しいですよ!降りる気ぜんぜんありません。 私は普通自動車2台体制です。

shakaijinx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロードスターとの普通車2台体制ですか。いいですね。 片方の車種は何ですか?よろしければ教えてください。