• 締切済み

右耳が聞こえづらいのですが、診てもらった方がいいのでしょうか?

30歳男性です。 電話で話すときに、左耳より右耳で話を聞く際、声が小さく聞き取りにくいと最近感じています。ただしテレビの音などは、右耳で問題なく聞き取れます(左耳を塞いだ状態でも)。 これは何かの異常なのでしょうか?どなたかこういった症状でお医者さんに診てもらった方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#229453
noname#229453
回答No.3

早急に、できれば明日に。 耳鼻科で診てもらった方が良いと思います。 よろしければ、 私の過去の回答もご参考になさってください。

• s_xxx
回答No.2

ここでは質問者様が挙げられる症状に対して病名を指摘するなどの 行為は禁止事項にあたりますので何とも申し上げられないんですが、 耳が聞こえづらくなった場合、適切な早期治療と安静が必要になる場合が あります。 どうか、明日にでも設備の整った病院で専門の耳鼻咽喉科の専門医の 診察を受けられて下さい。 もし、一時的な疲れですとか、特に問題のない症状だった場合は それで済むのですから・・・。

回答No.1

明日にでも耳鼻科に行って診てもらいなさいよ。 貴方が困っているんだから、専門家に相談しなきゃ。 聞こえなくなったら大変だよ。