• ベストアンサー

やっほー!・・・あっほー・・・

voice_koeの回答

  • voice_koe
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.4

「やっほー!」と呼んだら 「もう返事するの飽きたよ~」と返って来ます。

hirarno36
質問者

お礼

疲れたのね。山彦くん。毎日お仕事だもんね。 「やっほ~」「じゃかっしゃい・・・疲れとるんじゃい・・じゃい・・ゃぃ」とか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山に登った時、ヤッホー♪って叫んだことがある?

    よく、山登りや景色のいい場所で、“ヤッホー”と叫んでいる場面が出てきます。 叫んでいる人もいます。 そのヤッホーに対して、「やまびこ」「こだま」が返ってくるとちょっと嬉しくなります。 さて皆さんは、そういう場所で“ヤッホー”と叫んだことがありますか? ちなみに「やまびこ」は、山の神様や山の精霊の声で、自分の発した声や音に山の神々が返事をしてくれたという解釈、「こだま」は樹木の霊で、山や谷から自分の発した声や音が返ってくるのは、樹木の霊の仕業だと解釈するんだそうです。

  • へんてこりんな山びこ♪<おバカさん編>

    こんばんはー ^^ あなたはようやく辿り着いた山の頂上で何か一言叫びました。 それに対し、まさかの「へんてこりんな山びこ」が返ってきました。 あなたはなんと叫び、それに対してどんな山びこが返ってきましたか? *Q&A絡みのネタはNGとさせて頂きます。 <例> わたし:「疲れたからちょっと寝ちゃおっかなぁーーーー!」 山びこ:「貴女すでに眠ってるよーーーー!!」 ( ̄□ ̄|||)ユメダッタノネ… ボケ→ツッコミ、ボケ→ボケ等色んなパターンがあると思います。 ジョークだからこそ自身へダメ出しができるかもしれませんね ^^ 楽しい回答をお待ちしています ^^ どうぞ宜しくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 俳人「山内山彦」の名前の読み方を教えて下さい。

    質問のタイトルどおりです。 息子の担任が以前別の学校で担任をした当時の子どもたちが作った「俳句かるた」の中に、「福引の はるかなる目をして引けり」という俳句があり、作者として山内山彦の名がありましたが、正しい読み方が分かりません。インターネット上に山内山彦さんの名前はいくつか見つかりましたが、読み方について言及されているページはありませんでした。 やまうち? やまのうち? やまひこ? やまびこ? いろいろな読み方が考えられますが、正しい読み方をどなたかぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • やまびこ

    千葉県在住のものですが。 是非やまびこを体験したいと思っています。 関東近辺でやまびこを体験できる山・場所を教えてください。

  • 200系運行のついての質問

    先日秋葉原電気街の高架で200系「やまびこ」・「とき」どちらかわかりませんが走っていました。 200系リニューアル車ではありません。 昔の200系です。どなたか列車番号等がわかる方は回答をお待ちしております。 ※列車番号は、「やまびこ」○○○号です。

  • いま、山にいます。

    いま、山にいます。 どーしても、やまびこを成功させたいです。 コツを知ってる方、教えてください。

  • 年始に名古屋での食事

    今晩は。 1月2日に名古屋へ行きます。夜行列車で名古屋着・発なので、早朝と夜の食事をどうしようかと思っています。 1.年始ですが、名古屋名物のモーニングはやっているでしょうか? できれば、 ・7時くらいから店が開く ・ご飯物系 2.19時以降で食べられる名古屋名物 ・エビフライ、あんかけスパ、味噌煮込みうどん、若鯱家、Coco壱は食べましたが、好みに合いませんでした。 ・ひつまぶし、寿がきやはおいしいと思います。特に寿がきやは名古屋の友人によると「豪華な寿がきやがある」と聞いたことがあり、それも気になっています。世界の山ちゃんの手羽はかなり辛いと思いますが、嫌いではありません。  以上、わがままばかりで申し訳ありませんが、おいしいところを教えてください。  なお、回答のお礼は名古屋から帰ってからになります。よろしくお願いいたします。

  • 葛城山登山経験ある方、葛城山では山彦は聞こえますか

    あんまり葛城山で山彦が聴こえるなんてことないですかね~。 もしも聞こえたよー、という方、おられたら聞こえた具体的な場所も教えてください。 変な質問ですいません。 何か気になっちゃって。

  • 成田山にお参りに行きます

    成田山にお参りに行きたいと思ってます。 成田の駅(?)付近には何かありますか? また、有名・名物なものなどありますか? 教えて下さい。

  • どちらにしようかな・・・ (^^♪

    2択のアンケートです 回答者様は、どっちがお好きですか?  キノコの山 VS タケノコの里 SMIは きのこの山が好きでやんす! 簡単なお礼(コピペも含む)BA無しですが 回答をお待ちしております (^^♪