• 締切済み

お稲荷さんの洗い方について

私の家の近くに神社があり、そこにはお稲荷さんが祀られている祠があります。その前に狐の置物(狛犬のようなもの)が2匹置かれていて、今日、友達が洗っていました。  でも、その洗い方が普通の(水道)水をバケツに入れて、たわしでこすり、最後に水を取り替えて綺麗な水をかけていました。私は見ていたんですが終わってから寒気がして、少し頭がいたくなり、その辺の木でカラスがこっちを見て鳴いていました。しかも、家に帰ってから雷が鳴っています。これっていけないことをしてしまったのでしょうか?

noname#168650

みんなの回答

• toy_can
回答No.1

失礼なことをしているなーと、見ていたほうが呪われてしまう典型的なパターンですね。 こっくりサンを見ている子が倒れちゃうとか、子供のころよくありました。 気に掛ける人ほど憑かれやすいのですよ。 人に意見をうかがうよりも 「こうすれば絶対満足してくるはずだ」と自分で思うことを実行してください。 あなたの行動と心が試されています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。分かりました。また今度いってもう一回自分で洗ってみます。