• 締切済み

WWWCについて

webサイトの更新チェックソフトで定番のWWWCについての質問です。 対象とするサイトが自動生成されるような場合、うまく機能しないのでしょうか。具体的にはアドレスが 「(略)/servlet/facility_reservation. SVU01TS4Rs1=RT01&Rs2=S103&Rs3=D101(略)」のように表示されています。 更新日は常に現在より先の日時になっているため、「更新日でチェック」は使えません。 もし、WWWCでは更新チェックができないページなのであれば、他によい方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#4252
noname#4252
回答No.3

そのようなページはWWWCでは更新チェックできないでしょう。

noname#4252
noname#4252
回答No.2

まだ「HTMLタグを除いたサイズでチェック」や 「内容の変化でチェック(MD5)」が残っているでしょう。 フィルタを使用するともう少し確実にチェックできます。 ヘルプのHTTP→チェック方法を参照。

wo-007
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ヘルプを参考にいろいろ試してみたのですが、どうしてもうまくいきませんでした。 対象としているページを保存した場合の大きさと、GETリクエストで取得した際に表示されるサイズが明らかに異なっていることが分かりました。 URLを直接指定すると、対象としているページの入り口のページを見に行ってしまうようです。 対処法はありますでしょうか?

noname#4252
noname#4252
回答No.1

「更新日でチェック」の他にも「サイズでチェック」等があります。

wo-007
質問者

補足

「サイズでチェック」では更新されても通知されませんでした。