• ベストアンサー

OKIプリンタで濃く印刷

OKIのプリンタを使っています。 簡単な基板を作成しようと思い、OHPシートに印刷したのですが黒の部分が薄く、何回か重ね印刷しなければなりません。しかし、二回三回印刷するとどうしてもぶれてしまい細かい部分がつぶれてしまいます。 何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sogano
回答No.1

OHPシートに印刷しているので薄く見えるのではないでしょうか?(媒体に透光性ありますので)ですので、ご希望の濃度を出すのは仕様上難しいのではないでしょうか。

soiliper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 濃く印刷してOHPシートの印刷した部分に光が透過しないようにしたいのですが・・・ 仕様上難しいですか・・・了解しましたm(__)m

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.2

このサイトが参考になるでしょう。 OHP用紙に重ね印刷するのではなく、複数枚のOHP出力を重ねて感光させるという手があるようですね。 http://journal.mycom.co.jp/series/volt/003/index.html

soiliper
質問者

お礼

回答ありがとうございます! OHPシートの三枚重ねやってみます!もしだめだったらこのサイトに書いてあるようにサンハヤトのそれようのシートを買います(^^;)