• 締切済み

アドセンスのアカウント削除

アドセンスのアカウントが削除になりました。HTMLサイトを100個ほど作成してアップロードしていたのですが、すべてのサイトで広告の表示ができなくなりましたTT すべてのサイトを弟のアドセンスアカウントに変更し、ドメインも変えたのですが、数日経ちますがアクセスがほとんどなくなりました。(以前は1500ほどありました) この場合は、サーバーも変更したほうがよいのでしょうか。せっかく100個ほどのサイトを作成したので再度活用したいです。

みんなの回答

回答No.2

サイトのどこかが規約に引っかかるとグーグルに指摘されている場合、ドメインを変えても違反の部分が残っていれば、いずれまた弟さんのアカウントも削除されると思います。 そのような規約違反を知らせるメールがグーグルから来てませんでしたか?少しなら○○のサイトで違反がありましたという表現で、たくさんある場合は多数のサイトで違反がありましたというメールが来るはずですがどうでしょうか?(警告なしで一発削除のケースもあるようですが) もしも違反箇所がたくさんあればどこを修正すれば良いのか特定するのが難しいので、お気の毒ですが一から作り直すのが無難かと。 仮定ですが、お持ちのサイトが検索エンジンにスパムサイトに認定された場合、検索の順位が圏外まで飛ばされるのでアクセスは減ります。 この点も該当してそうなら修正が必要だと思います。同様に同じドメインネームが過去に誰かに使用されていて、そのときにスパムに認定されていればアクセスは集まりにくいようです。(ドメインネームを取得するときに、過去に使用者が居なかったか確認されていたらすみません。) アドセンス規約違反も、スパムサイト認定も謎の部分が多いので心当たりがなくても、該当している事は有るそうです。

zenmew
質問者

お礼

ご返信、ありがとうございます。 一からやり直すのが無難なようですね。 私の場合は、多数のサイトで違反があったとのメール内容でしたので・・・ 検索エンジンのスパムサイトにはなってないようです。 一から地道にがんばりますね。 ありがとうございましたmm

• hulun001
回答No.1

こんにちは 素人ですが、支払い要求のメールを無視したのではないでしょうか ?  利用規約に違反してなければ届いたメールにて返信すれば解除されるはずですが。