• 締切済み

誤ったドメイン名を記載してしまった場合

あるプロモーション用サイトをアウトソーシングにて運営しております。(独自ドメイン取得済み)雑誌広告などで、URLの露出を行う予定で、作業を進めておりました。 しかし、大きな失敗をしてしまいました。 ■間違ったURL、しかもJPNICの規格外である「_アンダーバー」を使ったURLを記載してしまいました。 つまり、世の中にあり得ないURLを告知してまったのです。 広告が出るまでに、もう日にちがありません。 何とか対応できる方法は、ないものでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃれば、情報を下さい。 どんなささいな事でも結構です。 何卒、宜しくお願い致します。

noname#4323
noname#4323

みんなの回答

• epson01
回答No.3

いろいろ検討しましが、残念ながらありません。 もう少し考えて見ますが・・・。

• taknt
回答No.2

実際、校正は、されなかったのでしょうか? 掲載する電話番号などの場合、間違うとかなり迷惑をかける場合があるので 慎重に確認されてるはずです。 たかだかURLなので、校正漏れしてしまったということなのでしょうか? ま、気が利くわずかな人は、アンダーバーをはずして見るでしょう。 他の多数の人は、メンテナンス中と思うかもしれません。 また、問い合わせしてくるかもしれません。 メアドが載ってれば、それで推測する人もいるかもしれません。 そんな他力本願ぐらいしかないですね。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 ここに書く暇があったら、 まずどんな手段でも良いので、 出稿先に連絡、修正が不可能かどうか確認しましょう。 別ページでも「お詫び」を入れられればそうした方がよいですし。 もし、単なるスペルミスなら、そのドメインを取得して飛ばす事も出来るでしょうが、 自在しないURLで、しかも別ドメインで取得も出来ないのでは他にまともな手段はありません。 急ぎましょう。