• 締切済み

無事に第一志望校に合格しましたが…

nomoriの回答

• nomori
回答No.2

中間テストはありましたか?結果はどうでした? 悪かったならちゃんとした学校ならば補講なりなんなり、先生からの補助が入ると思うのですが…。 補講なり再試なりなんなり受けて、遅れた分は取り返せばいいと思います。先生に頼りましょう。(先生も出来が悪い子を放置しておく訳にはいかないと思います…) これから先の分は、取り敢えず授業をしっかりきいて、きっちりノートをとることです。 あとは、「自分のペースを保つこと」が大切です。周りの人は周りの人のペースで勉強をしているんです。あなたも、あなたにちょうど良いペースで勉強しましょう。 なんのために第一志望に合格したのか、よく思い出しましょう。きっと、こんなことで悩むためじゃないと思います。成績が悪いと友達もできないんですか?部活動にも打ち込めないんですか?そんなことありませんよね。 楽しい高校生活がこれから続くといいですね! ちなみに私も進学校(東大に60人ぐらい入るような変態高です)出身ですが、私自身は勉強に全く興味がなく、好きなことばっかりして高校生活を過ごしていました笑。成績が悪くても全然気にせず、寧ろ、「みんなが勉強しているんだから、私くらい遊んでも★」な勢いでした笑。なので、こうやって真剣に悩まれる質問者さまはとても立派だと思いますよ。

tyankaki
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 なんのために第一志望に合格したのか、よく思い出しましょう。 そうですよね、そのことを忘れていた気がします。 中間テストは、280人中194位でした。 自分的には、最初のテストだからって油断してました; 明日からは、自分のペースが、つかめるようにがんばっていきたいと思います。 ホントに、感謝の気持でいっぱいです。