• ベストアンサー

Z会でおすすめの科目

may-may-jpの回答

• may-may-jp
回答No.4

京大の英語、東大の地歴、東大の国語ですね。 記述がメインなので、自分の答案を自分で採点というのはなかなか難しいです。 ただ、東大を受けないのに東大のコースにしてもあまり意味がないような気がするので、大学を決めてからそれをベースにして選んだほうがいいと思います。 まだ高1ですから、英語や国語が得意であれば、その1番難しいコースですと、記述の練習もできると思います。数学は、私の経験なんですが、分からないと本当に分からないので、得意でなければ旬報で学習するくらいでも効果はあると思います。