• ベストアンサー

バドミントン。スマッシュについて教えて

スマッシュが落ちなくて困ってます。 どなたか改善の方法をおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3918
回答No.1

「カットスマッシュは、ラケットの面に角度をつけてシャトルを打つスマッシュで、速い球速のまま沈むスマッシュです。 打つイメージとしては、クロスにドロップ気味のハーフスマッシュを打つ感じ…かな!?」 私が検索したページでは上のように書いてありました。 ですが、カットスマッシュですみません。

参考URL:
http://kitakoude.gozaru.jp/skillup/skillup.html

その他の回答 (1)

• wentbook
回答No.2

当てる時の角度が問題です。クリアーとかより角度つけないと。最後は手首のスナップが重要です。ようするに押し込むようなイメージで。 後は、打点を前に意識してください。最初はスピードよりも角度をつけることが大切と自分に言い聞かせて。 練習方法は、最初ハーフラインくらいから甘く上げてもらってスマッシュを沈ませて打つ、出来たらジョジョに後ろに下げていく。 がいいと思います。