タイトルが思い出せない映画(ポーカー・マリファナ・チンピラ)

このQ&Aのポイント
  • 6年ほど前にビデオで見た映画で、また見たいのですがタイトルが思い出せません。
  • 洋画で、ポーカーの心理戦・イカサマのシーンがあり、主人公達が莫大な借金を背負ったり、マリファナを吸ったりしているシーンがあります。
  • また、高価なアンティークの散弾銃が登場し、偶然が重なって悪い人たちが勝手に死ぬ場面もあります。借金の問題は解決されますが、ラストでは証拠隠滅のために銃を捨てようとする場面があり、そこで高価な銃だったことに気づくという展開があります。ハリウッドではなく、俳優などの詳細は思い出せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルが思い出せない映画(ポーカー・マリファナ・チンピラ)

6年ほど前にビデオで見た映画で、また見たいのですがタイトルが思い出せません。 ・洋画 ・ポーカーの心理戦・イカサマのシーンがある。 ・主人公達(4人ぐらい?)が莫大な借金を背負わされる。 ・マリファナ吸ってラリっているシーンがある。 ・ものすごく高価なアンティークの散弾銃みたいなのが出てくる。 ・偶然が重なって悪い人たちが勝手に死ぬ? ・借金の問題が解決するが、証拠隠滅のためにラストで銃を捨てようとする。 ・銃を捨てる直前に高価な銃だったことに気づきアタフタ。→終劇 ・ハリウッドではなかったと思う。俳優とかは思い出せない。 意味不明で申し訳ありません。 自分でも訳がわからず検索しようがありません。 これでわかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」だと思います。 ちなみに私の大好きな映画です。↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31499 http://homepage1.nifty.com/eve/cinema/050.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85120
kobouzu28
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 LOCK, STOCK & TWO SMOKING BARRELSで間違いありません。 今度DVD借りて聴ようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アクション  小説家の女 最初のシーン妄想  

    映画のタイトル教えてください。 90年代後半の映画だと思います。 洋画でアクション映画だったと思います。 最初のシーンは西部劇みたいな雰囲気で、女に対して男が「脱げ」みたいなかんじで迫ってて ナイフか銃か忘れたのですが、女が男を殺して去っていくみたいな感じだったと思います。(ちょっとセクシーな感じだったと思います) ↑(でも、実はこのシーンは映画のヒロインの妄想?小説の内容?です。) このシーンが終わると、(たぶん小説家)女の人が自分の妄想?小説の内容?に涙をながしている。というシーンです。 この映画のタイトルわかる方いますか。

  • 安いヤクザ・チンピラ映画を教えてください

    仁義なき戦いみたいな壮大で根性の座ったヤクザの話ではなく、うだつの上がらないチンピラの話を最近無性にみたくなりました。 ヤクザになったもののついて行けず逃げ出したり、親分や兄貴分に良いように使われたり、最後の最後まで報われなかったり、そういう内容のB級映画が昔はチラホラあったと思います。 主人公がイケメン俳優ではなく、三枚目とか不細工とか悪人面とか、そういうのが良いです。 北野武映画ではたまにそういうのがありましたが、それでもちょっと大物過ぎるかな。 もっと下っ端の立場のチンピラが主人公の映画が良いです。 何かお奨めはありますか?

  • マリファナ

    マリファナに激似の植物があると聞いたのですが、何と言う植物でしょうか??

  • チンピラ

    街のチンピラたちはなぜ道ばたでツバをペッと吐くのでしょうか? チンピラは痰がからむのでしょうか?

  • チンピラに追い回されたら

    昨日バイク(原付二種)にのって移動中に ノーヘルの二人乗りの単車に乗ったチンピラ がえらくゆっくり走っているがいて 自分以外にも後ろに車がいて並び始めていたので かなりの間を作って追い抜いたら その二人組みが今度は物凄い勢いで追いかけて来て ピッタリついてコールしながら煽り 横に付けて来たと思ったら運転している奴が (ちょっと待てーや!なんやお前ワシらに挑発しとんか!危ないやないか ちょっと降りて面だせーや!) 等と言われて10分近く追い回されたのですが何とか振り切る事ができました が どうもそのチンピラは近所に住んでいるのか仲間が 居るのか分からないんですが よく近所のアパートにそのチンピラのバイクが止まっていて また 何かされるんじゃないかと思い怖くて バイクに乗ることができません この様なことにあった場合どう対処したらいいのでしょうか? 格好は普通のライダージャケットに ショーエイグラフィックの付いたフルフェイスにスモークシールドでしたが乗っているバイクや格好に何か問題でもあったのでしょうか? バイクはカブをチョコット カスタムした物です みなさんよろしくお願いします

  • チンピラ?

    昨日、交差点を自転車で渡ろうとしたところ、カーブしてきた車に急停車されました。僕はそのまま渡ろうとしたのですがチンピラかヤクザ風の方が運転手で、窓を開けて何か言われました。(多分「危ないだろ!気を付けろ!」みたいな感じだったと思います) その交差点は自宅のすぐ近くだったのですが、後日会った時などに何かされるといったことはないですよね?

  • チンピラに絡まれたときどうしたらいいですか?

    市内で接客業をしてるものです。 先日の話です。 仕事終わりに漫画喫茶にいたのですが、本を片付けようと せまい廊下にいたところ、若者三人が反対側から歩いてきました。 なにぶん狭い場所だったので、隅の方へ避けてたのですが 三人の内の1人が避けもせずブツかってきました。 少しイラッときましたが彼はそのまま歩いていきました。 と思った瞬間、こちらに戻ってきて、私に向かい 「殺すぞ!謝れや!」「表でるか!殺すぞ」 と恫喝してきました。 正直私も頭にきたので望みどうり相手をしてやろうかと 思いましたが、私もいい年した大人、警察沙汰になって 家族や職場に迷惑をかけてはマズイと思い、 深々と頭をさげ謝罪しました。 しかし、それでも彼は気に食わないらしく 殺すぞとしか連呼しません。 諦めて覚悟を決めようとしたとき、彼の連れの方が きました。もう警察か暴力しかないのかと諦めかけたのですが 連れの方はまともな人間らしく、事情説明を求めてきたので こちらに悪意はないことを説明しました。 話が通じたらしく、連れの方はこちらに謝罪してくださり 私ももう一度謝罪しました。 しかし、 彼はまだ気が済まないのか 「お前◯◯の店員だよなあ」と睨んできます。 結局彼は連れの方に注意され連れていかれました。 彼の最後の一言が気になって仕方ありません。 職場まで来られては、営業にさしつかえます。 私はあのとき、どんな対応をすべきだったのでしょうか? 通報されれば当然職場に連絡がいったでしょう 逆恨みもされるかもしれません。 殴り合いをしても何の解決にもならないし、へたすれば 私が罪に問われます。 皆さんならどうしてましたか? そして、もし、職場にて騒がれた場合どうされますか? よろしく 回答をお願いいたします

  • チンピラ?に好かれやすい??

    私は全くモテた事が無いんですが、過去唯一関係があった人がそっち系と関わったことのある人で(遊ばれたみたいなもんです)その前にアプローチされた人もたちの悪いチンピラ?でした。 私自身はいたって真面目人間なんですが、なんとなく極道っぽい雰囲気があるのか。周りには「クール」「落ち着いてる」はよく言われます(^^; あと「着物が似合いそう」も最近初めて言われました。 こういうタイプは一般男性受けはしないんでしょうか。 今まできちんとした恋愛が出来た事が無く、色々考えるうちにふと思い質問させてもらいました…。 今後、一般男性に受け入れられる日が来るのか心配です。

  • チンピラにからまれたら

    夜、人通りの少ない道でチンピラにからまれたらどうしますか? さっき、からまれそうになってとても怖かったです。

  • チンピラに脅されています。

    知り合いから相談を受けました。内容は以下の通りです。 知り合いA(男)はバイト先の客として来たB(女、18歳)と意気投合し、一緒に酒を飲んでその勢いのままSEXしてしまいました。Bは次の日になって「レイプされた」と思いながらも、公にはしたくないため警察にも行かず、チンピラをAにけしかけました。Aはチンピラの脅しのためにノイローゼになってしまいました。警察に相談したいのですが、そのことでA自身が警察に取調べを受け、罪に問われるのではないかと思い相談できずにいます。 そして、チンピラに対して「あなた達と話しても仕方がないので女性と話させて欲しい」といったところ「わかった」という返事があったので、数日待っていたところ突然家(家族と住んでいる)に押しかけられてしまいました。「そのようなことをされては困る。」と言っても「誠意を見せろ」とか「私達は女性とあなたのためを思って警察にも行かずに解決しようとしてるんですよ」とか言ってこちらの話を聞きません。 こちらとしては、女性と和解して、チンピラをこなくしたいのですがどうすればいいでしょうか? 素人のわたしとしてはすぐにでも警察に行ったほうがいいと思うのですが、とりあってくれないでしょうか?また逆に準強姦の罪に問われたりしないでしょうか?