• ベストアンサー

チンピラ?

昨日、交差点を自転車で渡ろうとしたところ、カーブしてきた車に急停車されました。僕はそのまま渡ろうとしたのですがチンピラかヤクザ風の方が運転手で、窓を開けて何か言われました。(多分「危ないだろ!気を付けろ!」みたいな感じだったと思います) その交差点は自宅のすぐ近くだったのですが、後日会った時などに何かされるといったことはないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もまったく同じ経験があります。 私の場合はクラクションをならされました。腹がたちます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ないよ・・・ 普通にしとけば・・・

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.1

そんなの いちいち覚えて無いっしょ^^;; なんかする気が有ればその場で降りてくるよ^^;;

関連するQ&A

  • ヤクザ?チンピラ?との車のトラブル

    ヤクザあるいはチンピラのような方の車とスレ違いざまに目が合ったり、追い越しを行った場合、その場で何もトラブルがなくても、ナンバーや謎の情報網などを頼りに後日自宅に訪れていちゃもんをつけられたりする事はあるのでしょうか?

  • チンピラに追い回されたら

    昨日バイク(原付二種)にのって移動中に ノーヘルの二人乗りの単車に乗ったチンピラ がえらくゆっくり走っているがいて 自分以外にも後ろに車がいて並び始めていたので かなりの間を作って追い抜いたら その二人組みが今度は物凄い勢いで追いかけて来て ピッタリついてコールしながら煽り 横に付けて来たと思ったら運転している奴が (ちょっと待てーや!なんやお前ワシらに挑発しとんか!危ないやないか ちょっと降りて面だせーや!) 等と言われて10分近く追い回されたのですが何とか振り切る事ができました が どうもそのチンピラは近所に住んでいるのか仲間が 居るのか分からないんですが よく近所のアパートにそのチンピラのバイクが止まっていて また 何かされるんじゃないかと思い怖くて バイクに乗ることができません この様なことにあった場合どう対処したらいいのでしょうか? 格好は普通のライダージャケットに ショーエイグラフィックの付いたフルフェイスにスモークシールドでしたが乗っているバイクや格好に何か問題でもあったのでしょうか? バイクはカブをチョコット カスタムした物です みなさんよろしくお願いします

  • チンピラに、『誠意を見せろ!』と言われ時、どう言い返せば良いですか?

    先日、自動車のトラブル(接触はしてません)で相手のチンピラみたいな人物から、『誠意を見せろ!』と言われ、そんな時は どう言えば良いのか分からず困ってしまいました。 チンピラが言う『誠意を見せろ!』は、つまり『金よこせ!』って事なのは分かっているのですが、そこは相手も暴対法を意識してか、『金出せ!』って 言うと、恐喝になると分かっているようで、そうは言いませんでした。 私が、『誠意って具体的にどういう事ですか?私は誠意をもって貴方の話しを聞いて対応してますけど?』と聞いても 『だから、それはそっちが考えたら良い事なんだよ!考えたら分かるだろうが!』と絶対に『金出せ!』とは言わず、話が堂々巡りで決着が付きませんでした。 そもそもトラブルと言っても、見通しの悪いどちらが優先でもない交差点で、お互いがヌッっと出て来て、危うくぶつかりそうになって急ブレーキを踏んだけです。 なので、過失はお互い様なので、どっちが悪いって事ではありません。当然、金など渡す必要はありませんし、金なんか渡したら、こんな奴らはどこまで調子に のって、また何かに付けて金を出させようとするか分かったものではありません。 こんな時、どう言えば、チンピラを黙らす事が出来るのでしょうか?

  • 車でのトラブル~チンピラの因縁~

    運転初心者の26才♀です。 たった今、自宅の近くのドラッグストアに買い物に出たのですが、そこでの出来事について相談させて下さい。 相手は黒のステップワゴンで、30代後半くらいのチンピラ風♂と連れの♀の2人組でした。 店を中心に出入口が2箇所ある造りなのですが、一方から私が・・もう一方から相手が入ってきていたようで、私は相手の動きに気づかずも無事スムーズに駐車したつもりでしたが、急にその相手の♂が勢いよく車から降り、叫びながら私の車のボンネットに2歩程飛び乗ったのちに、運転席の窓の横へ来たのです。窓を開け、対応しましたが、酒の臭いと共に、目はすわっているしその時の言葉は「どいてやってんのに、サッサと行けよ」でした。私は相手の動きがわからなかったので、ビックリはもちろん唖然とする反面、すごく怖くてひたすら「わからなくて・・本当すみません」と謝り、その場は事なきをえて(車から降り、怒鳴り付けたのちに走り去って行ってしまいました)買い物を済ませ、車に戻ってくると、なんとまたその♂が私の車の前に座り込んでいたのです。 何事かと思いきや「俺の財布しらねぇか?てめぇ拾ってねぇだろうな。警察呼ぶか?」と言われたので、もちろん財布の行方も知らない私は「是非、警察に対応してもらいましょう」と言い、携帯をいじったのですが、「やめろ。とりあえず逃げんなよ。そこで待ってろ」と言われ動けずにいました。20分程またされたあげく、見つかったらしく一言「悪かったな」で走り去って行きました。 多少ですがボンネットには凹みが見られ、その場は怖さしかなかったのですが、何もしてないし、疑われたあげく待たされた事を考えるとだんだん腹立たしくなってきてしまいました。 ちなみに、ナンバー等は控えました。ただどのように対応したらいいかわからずに、ましてや警察に頼ろうとしたら、脅されるわで、何もできませんでした。 今回の事はもちろんの事、まれだとは思いますが、また同じような事に巻き込まれた時の対処法など、教えていただけたら幸いです。 長文、乱文で申し訳ないのですが、知恵を貸して頂けますよう宜しくお願い致します。

  • 見通しの悪い交差点での安全確認の方法

    交差点での安全確認、車の運転技術についてアドバイスをお願いします。 特に細街路でこちらが一時停止の交差点での、出会い頭の自転車に危険を感じています。 自分は(車は)左車線を走り、交差点の一時停止ラインで停車します。 その後ブレーキを踏みつつ徐行を開始するわけですが、この瞬間が怖いのです。 左方向から自転車が右車線を走ってくることがよくあります。いわゆる逆走です。 右方向から来てくれればお互い視認する猶予もありますが、左側から来られるとお互いに視認できません。 まさしく出会い頭、かつ自転車は早いので、一時停止直後は本当にどちらも気づけません。 幸いにも対人の事故暦は無いのですが、何度かギリギリのブレーキを踏んだことがあります。毎回睨まれます(笑) (まあ徐行中でも自転車は問答無用で目の前を通り過ぎますが) またこちらが一時停止でない交差点の場合は、左車線にこだわらず中央寄りを徐行しています。 左右から車が来ても遠慮せず走行でき、出会い頭事故の予防になると考えているからです。 しかしこちらが一時停止の交差点の場合、右左折車を含んだ対向車を優先するため、 中央寄りで停車なんて迷惑な真似できません。 徐行しているから止まれる。止まれるから徐行。だから例えギリギリでも停車できれば御の字。 なのでしょうか・・・ 正直、運転が怖いです。こんな怖い運転が正しい物なのか、はなはだ疑問です。 何か間違っているのかもしれないと思い、アドバイスを求める次第です。 また何か工夫されている交差点での運転方法などありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • これは危険運転ですか?

    自転車の集団が交差点でノロノロ運転してました。 車のドライバー目線でみると自転車のノロノロ運転は危険運転になりますか? (お年寄りは除く) PS.私は大きめの交差点は、はやめに抜けるようにしています。

  • 初めて車を運転しましたが…(ATです。)

    こんばんは! 大学一年のものです! この前はいろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。 今日、自動車学校で初めて、車を運転しました。 かなり緊張しちゃっていたのもあったんですが、いくつか不安な点があります。 ○アクセルペダルの踏み加減が分からない。 ○前の車にぶつかりそうになったり、中央線からはみ出しそうになると急停車をしてしまう。 ○カーブのとき、近くしか目を向けられない。 ○どうしても、りきんで、不安になり注意されたことが、できるときとできないときがある。 ○カーブで焦るとハンドルを切りすぎてしまう。 ○カーブのとき、速度が速すぎたとき、フットブレーキを踏みすぎてしまい、カーブの途中で止まってしまうことがある。 ○中央線や白線などの車幅感覚がなれない。 今日、50分くらい運転して、気づいた点が以上です。 教官の方にも似た事を言われたんですが、下手な自分の運転に我慢してつきあってくれて、申し訳ないなと思っています。 初めてにしても、ちょっと下手すぎかなぁ…ってかなりへこんでいます。間を空けると忘れてしまうと思ったので、毎日授業を予約したんですが、この先が不安です。 経験者の方や、免許を持っている方何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 事故って気づくのでしょうか?

    来年から仕事で車を使用します。 免許を取得し1年と少し。無事故無違反です。 1年経過し車を運転していますが何かと不安です。 私は運転するときは信号の無い交差点などでは、 「自転車など無し」等と声に出しています。 運転中は音楽をかけず、左右の窓を10センチほど開けて 左後ろの窓も開けて走っています。 帰って来ると車を確認してしまいます。 もちろん、何もありません。 ニュース等でひき逃げがありますが、気づいてないのでしょうか? 気づきますよね?

  • 追突事故を起こしてしまいました。

    今日の朝、子供を幼稚園に送りに行く途中、交差点内で追突事故を起こしてしまいました。 3車線で右折車線、直線車線、左折車線の交差点で私は直線車線を走り交差点へ入りました。 前の車が遅いな。と思っていたので少しブレーキを掛けつつ走っていたのですが、急に前の車が交差点の真ん中で停車。左折ウインカーをあげました。 私は危ないと思い急ブレーキをかけたのですが、雨で道路が濡れていたため止まれず追突・・・。 後ろから追突したので私は「前方不注意」があって悪いのはわかります。こんなときの過失割合はやっぱり10:0でしょうか? 私の車も相手の車も少しへこんでいるだけです。 相手の助手席に乗っていた方は首が痛いと言ってました。 前の車の運転手さんは自分が交差点内で停車したことを警察、保険会社には話していたのですがこれは関係ないのでしょうか? そしてとても嫌な思いをしたのが、助手席に乗っていた人は止まってもないし、ウインカーもだいぶ前から出していたと。 こんなちょっとの雨ですべる訳がない!。など・・・。 事故後、相手の方が携帯の充電がないとのことで私の携帯を使って連絡を取っていました。 そしたら帰り際に助手席の人が私に100円を差し出し、「これ。携帯を貸してもらったから。」と。 私が「結構です。」と言うと勝手に車のドアを開けて私の鞄にいれようとしたり。断り続けると近くにいた子供に差し出したんです。 「やめてください。」と私はそのお金を貰いませんでしたがとても嫌な思いをしました。 すいません。話がずれてしまいました。 過失割合はどんなものでしょうか。教えてください。

  • 自転車対バイク事故

    2週間程前に、信号のない交差点でバイクと事故に合いました。 交差点すぐ近くにトラックと車2台が路駐されていたため、一旦停止してみましたが、バイクが近かづいているのが見えず交差点内に入りに、自転車後方の側面に当たられ、額4針、顔面打撲、両足打撲をおいました。 前カゴには1歳の子どもが乗っていましたが、鼻血程度ですみました。 道には黄色線(バイク側)が引いてあり、カーブミラーが4つ設置されてました。 が、私は車に乗らないのでカーブミラーを見る癖もなく、そのラインの意味も分かりません。 過失割合はどの程度になりますか?