• ベストアンサー

昨日の世界丸見えの事で・・・

こんにちは。とてもくだらない事かもしれませんが、 気になって仕方ないので教えて下さい! 昨日の世界丸見えの中で猛毒を取り上げた特集があって、 一番、死に至る確立が高い菌があったのですが、その菌の 名前が思い出せずに気になって仕方ない状態です。 どなたかご存知の方がいらっしゃればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naruto928
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

わたしもゆうべの番組見ました。 「ボツリヌス菌」が自然界最強の猛毒と言っていましたね。

noname#5053
質問者

お礼

見たんですね!番組!!確実な回答を頂けて嬉しいです!! ボツリヌス菌!!やっぱりそうなんですねぇ。 喉に引っかかってた骨が取れたようにスッキリしました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

最強の猛毒を作る菌として有名なのはボツリヌス菌ですが・・・違うかな?

noname#5053
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なんかそんな感じの菌だったと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A