• ベストアンサー

mAgicTV

HMASAの回答

• HMASA
回答No.2

mAgicTVですとI-Oのチューナーですね。 私の経験ではPCのテレビは一般のテレビよりも低感度です、つまり普通のテレビではちゃんと映っていても、PCのテレビでは画質が悪いことが多くあります。 今まで画質は悪くなかったのであれば、可能性はアンテナからの信号のレベルの低下かチューナーの調整ずれの可能性が高いと思います。 パソコン自体の性能が画質への影響はあまり無いと思います、動きががくがくするとかは影響しますが。 ですので、アンテナ線と端子の確認とmAgicTVでチャンネルのプリセット(チャンネルスキャン)をするか、チャンネルごとのチューナー周波数微調整をしてみてください。