• ベストアンサー

妊娠について教えてください.不安です.

tamisaraの回答

  • ベストアンサー
  • tamisara
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.5

NO.3です。 着床出血ですが、 これは妊娠の合図ですので、 検査薬の結果が陰性になることはほとんどないでしょう。 もし陰性の結果が出ても、検査ミスの可能性が高いと思います。 着床出血は 多ければ、「生理」と 少なければ、「おりもの」と間違えることもあります。 もし、着床出血だと判断出来たのならば 検査薬を使うよりも、まずは婦人科に行くべきかと思います。 おりものとは、排卵日とその周辺に分泌されるもので 通常は透明又は乳白色、臭いはほとんどありません。 疲れていたりストレスが溜まると 量が多くなったり 色が濃くなったり においがきつくなったりもします。 下着が汚れてしまうこともあるので、 薬局やコンビニに行くと「おりものシート」と呼ばれる商品が売ってます。 参照URLに 着床出血とその他の説明もたくさん出てますので 参考にしてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/6821/woman1.html
fulikuli
質問者

お礼

ありがとうございます. 少し安心できました.

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    宜しくお願いします。 5/7、6/5に生理があり、今月はまだありません。 普段大幅に遅れる事はないのですが、1週間以上生理が来なかったのは過去に1度妊娠した時だけです。 その時は予定日1週間後、検査薬を使って陰性、2週間後に陽性反応がうっすらでました。 今日の朝クリアブルーを使いましたが陰性です。 いつも生理前になると痛いほど胸が張り、腰痛があります。 今回は5日、6日にひどい腰痛がありましたが今はおさまってます。 胸の張りは未だにありません。 あといつもの生理前と違うのが、気分が落ち気味です。 もともと便秘気味ですが、さらにひどい気がします。 これは妊娠の可能性があるのでしょうか? ちなみに前回の生理後から1度仲良ししてます。日にちは覚えてませんが6月20日前後だと思います。

  • 妊娠の可能性

    二人目妊娠希望です。 12月に生理が来ず病院でデュファストンを服用し 1月13日に少量出血し14日から生理でした。 そこから基礎体温を付けはじめました。 基礎体温がガタガタで排卵を特定できないので 排卵検査薬を使いましたが五日分全て陰性でした。 排卵ができているのか? 妊娠の可能性はあるのか?宜しくお願いします。 1月13日 36.35 14日 35.95 生理開始   15日 35.88   16日 35.92 17日 35.82 18日 36.09 生理終了 19日 36.22 20日 36.09 21日 計り忘れ 22日 36.13 23日 36.32 24日 計り忘れ 25日 36.57 26日 36.51 27日 36.17   排検陰性   28日 36.49 排検陰性 29日 計り忘れ 排検陰性 30日 36.09   排検陰性 31日 36.27   排検陰性 仲良し 1日 36.07   2日 計り忘れ 3日 36.27 4日 36.31   仲良し 5日 36.24 6日 36.49  胸がチクチク   7日 36.61 子宮?が痛い 8日 36.49   少し子宮がチクチク 9日 36.46 クリアブルーフライング陰性 排卵検査薬がなくなり、排卵がいつなのか分かりません。 もしかしてと期待してます。お願いします。

  • 妊娠の可能性について

    質問させてください。 11月19日に避妊をしてセックスをしました。 ただ、コンドームが中で外れていました。 その後、12/5に生理がきて7日間続きました。 着床出血の類ではない、通常の経血量でした。 通常の生理周期は29日ですが1月16日現在、生理がきません。 先日行った、簡易型の妊娠検査薬は陰性です。 胸が張っているのでそろそろかな、、と気配はあるのですが。。 セックスをした次の月に通常の生理がくれば妊娠の可能性はないのでしょうか? それとも生理がきても妊娠に可能性はあるのでしょうか? 同じような質問があるとは思いますが、具体的な日にちが異なるので改めて質問させていただきました。 ご回答お願いいたします。

  • 妊娠について

    生理予定日がSEXした日の次の日で、その後一週間生理がこなかったら妊娠検査薬で陽性陰性はわかるんでしょうか?

  • 妊娠検査薬で・・

    私の前の生理は12月10日から17日まででした。 そして1月の3日に外だしでセックスをしました。 14日の今になっても生理がこないので昨日の13日に検査薬をしたところ陰性でした。今胸が少し張っています。妊娠の可能性はありますか?教えてください。お願いします。妊娠の胸の張りはこんなに早くありますか?? 教えてください。お願いします。

  • 妊娠なのか・・・

    8月18日を最後にセックスはしていません。 もし、この日より以前のセックスで妊娠している場合、妊娠テストで確認して陰性だったら妊娠していないと言うことになりますか? (9月3日の夕方、テストしてみたら陰性でした。) 参考までに、前回の生理は7月30日からで、漢方薬服用中のため生理がいつもの周期より大幅に遅れ気味になっています。 今回もそのせいで遅れているのではと思っているのですが、今風邪気味なので、もしや?と・・・。

  • 妊娠しているか不安です。

    僕の彼女が今、妊娠しているか不安です。 簡単に経緯を言いますと。 1、12月9日にセックスをしました(彼女は初体験でした)。 2、彼女の生理予定日は12月11日だった。 3、12月19日に検査薬を使って見ると、陰性でした。 4、12月24日セックスをしました。その時、セックス中に血が出てきました。結構、多いような感じでした。 5、12月24の時まで生理はきていませんでした。 6、今は生理不順なのか、妊娠のため生理が来ないのか?どちらなのでしょうか? 彼女とは真剣に結婚を考えているので子供ができてもいいのですが、今は妊娠かどうか分からないので不安です。 このような場合は妊娠なんでしょうか? ただの生理不順でしょうか?? 皆様、回答よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理前?

    生理予定日から1週間すぎても生理がきません。 8月、9月はちょうどぴったり1ヶ月周期だったので、もしかして妊娠!?と思ったりもして、2日前に妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 でも、いつもなら生理のくる2,3日前から胸が張り出すんですけど、今回は胸が張って1週間以上経ちます。昨日今日は張りすぎてめちゃくちゃ痛いです。 また、胸が張り出した少し後から体調が悪く、たまに気持ち悪くなるんですけど、食欲はあります。 もし、1週間以上生理がこなくて胸の張りが取れなかったら病院に行こうと思ってるんですけど、もし何かわかるようでしたら回答ください。

  • 妊娠してるか不安です

    4月の生理は4月18日から約1週間ありました。 性交渉を25日にしました。 5月4日は避妊具をつけての性交渉でした。 生理周期はおおよそ27~30日です。 基礎体温は測ってません。 次の生理予定日は5月15~17日の間だと思います。 なんだか不安になり予定日前ですが 妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 でもまだ不安がとれません。 妊娠しているのでしょうか? まだ予定日まで日はありますが・・・。 よろしくお願いします

  • 妊娠してるのかな…?不安です。

    妊娠してるのかな…?不安です。 初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 4月29日、5月8日に性交を持ちました。二日とも射精はしていませんが、避妊せずに挿入をしました。生理の周期は28日~33日で、体調が悪い時以外はほぼ予定通り生理がきます。先月の生理は4月15日からでした。 なかなか彼と会うことができず、最近ではセックスもうまくいかず(十分固くならない、途中で萎えてしまうなど…)避妊がおろそかになり反省しています…。 フライングだと思いましたが、28日周期であるかもしれないと検査薬(チェックワンファスト)をためしたところ、陰性でした。胸の張りや下腹部の鈍痛があり、妊娠の可能性があるのでは?と不安です。 どなたか回答をお願い致します。