• ベストアンサー

妊娠について

生理予定日がSEXした日の次の日で、その後一週間生理がこなかったら妊娠検査薬で陽性陰性はわかるんでしょうか?

noname#26356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

妊娠検査薬で陽性反応が出るのは、どんなに早くても性交してから10日後です。 一週間後は、仮に着床中だ(妊娠しようとしていた)としても陽性反応は出ませんよ。 陽性反応が出るのは性交後2週間~3週間後です。 本当に妊娠していないと言えるのは、性交後3週間経って陰性だった場合です。

質問者

お礼

ありがとうございます☆参考になりました