• 締切済み

ハードディスクが壊れた?

Windows2000で、下のような構成でHDDがあります。 ---- 80GB ----  ↓ パーティションを |C:20GB|D:60GB| で、ある日エラーチェックをかけて終了し、次回立ち上げ時にスキャンディスクをするようにしました。 それをすっかり忘れていて、酔った勢いもあり、Dをスキャンディスク中に強制終了してしまいました(^^; すると、Windowsが立ち上がっても、Dドライブが壊れてしまったのか、「このドライブはフォーマットされていません」と出るようになりました。 (エクスプローラーからDドライブは見えますが、選択すると、上記のようになります) 何か救出方法はないでしょうか? 文面からフォーマットをかけ直せばいいかもしれませんが、中身が… よろしくお願いします。

みんなの回答

• HAL2010
回答No.1

有償ですが、以下のようなツールがあります。 http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/finaldata/ 全てのファイルは無理でも、ある程度の復帰する可能性はあると思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/finaldata/
lin_jhb
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介していただいたソフトには体験版があるようなので、帰ったら試してみたいと思います。