• ベストアンサー

学生でやりたいこと

今年大学生になったものです。 周りの人からは学生のうちにやりたいことをいっぱいやったほうが良いとよく言われます。やりたいことはまで見つかってなく、実行に移せていません。どんなことがやりたいかな・・・と考えています。そこで みなさんは学生に戻れるとしたら、(もしくは今学生の方)なにがやってみたいですか??

  • yynm
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66445
noname#66445
回答No.4

前にも書きましたお(^ω^) *英語 *日本語 *芸事一つ 英語に限らず外国語、今なら例えば中国語を勉強するのはいいことですお(^ω^) 日本語で読書が沢山出来ると生活がゆたかになりますお(^ω^) 情報発信を正確に日本語で出来ると社会に出てから重宝ですお(^ω^) 芸事は「趣味」ですお(^ω^) 4年間趣味に打ち込んだら、それは一生の友達になりますお(^ω^) 分野によったら、プロになる基礎ぐらいにはなりますお(^ω^) 趣味については、アホらしい事をやる場合、「アホらしいとわかり つつ、だからこそ一生懸命にやる」のが楽しむコツですお(^ω^) 僕がやってた学生プロレスなんか、アホらしいの極致ですが、 だからこそ、安いお金でも(パンフレットや、ポスター代の 実費として、20数年前で一人100円くらいカンパしてもらって ました)、人様に払っていただいて見てもらうものだからこそ、 みんな毎日、きっちり体力作りからスパーリングまで やってましたお(^ω^)

yynm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読書・・・最近はめっきり本読んでないです。。 趣味もこれといってないのでこれからどんどんいろんなこと挑戦いてみます。

その他の回答 (4)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

22歳女性です。 今になってうもっとやっておけばよかったと思うことですね。 1.恋愛   軽い意味じゃないけど、たくさんの人を好きになって、たくさんのことで傷ついて、経験値を上げておけばよかった、と思います。社会に出ればまた変わりますが、自分のある程度の恋愛観の確認ですね。 2.友だち   サークルでもなんでも、とにかくタテヨコ広く、人間関係をつくっておくこと。社会人になってから、たくさんのそういう集まりがあれば、楽しいと思いますよ。 3.趣味   私は22になってから楽器(ベース)をはじめたのですが、実際やりたいと思っていたのは学生時代からでした。若ければそれだけ、覚えも早いそうです。 4.勉強   やっと(笑)英語・外国語ですかね。留学できる機会があるのならどんどん。なにか「これだけは普通の人より詳しいよ」というものがあると、のちのち自信につながっていくと思います。 なんでもいいですが、人前で披露する、というのももっとやっておけば良かったな、と思います。

yynm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4つとも大事ですね。。バランスよくやりたいことやってみたいですv 人前で披露するもの・・・ちょっと考えてみますw

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.3

自分も今年大学生になったものです。 自分は「友達を作る」ですかね。やはり理由があって休まなければいけなくなったときに友達がいればノートを借りて勉強することができるので・・・

yynm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ友達は大切ですね。 お互い充実した大学生活送りましょうw

回答No.2

勉強しなさい!勉強を!! 僕は小学生に戻って死ぬほど勉強したいよ!! 「後悔先に立たず」今更なんだよねぇ。 まぁ あなたが将来何になりたいかでしょう。 何になるにしても勉強はしといた方が良いと思うけどね。

yynm
質問者

お礼

もちろん勉強は学生なのできちんとやります。 でも勉強の他にするんだったら何かなと思って質問させていただきました。 回答ありがとうございました。

noname#70523
noname#70523
回答No.1

サークルとバイトと遊ぶことですね もちろん勉強も大事ですが社会人になったら時間ないんで バイトも自分でお金が好きに使える内にしてその給料で遊びます。

yynm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずバイトはじめてみたいとおもいますv

関連するQ&A

  • 学生結婚って・・・

    こんにちは。 友人と話してて議論になったのでみなさまのご意見をいただきたく質問させていただきます。 ズバリ!「学生結婚のメリットとデメリットとは?」…です。 ちなみに私も彼女も大学生です。共に付き合っている人も学生で交際期間は長いです。 経験者の方や、周りにおられた方、または思うところのある方、よろしくお願い致します。 補足要求があらばさせていただきます。

  • 学生証の写真について

    学生証の写真を大学に提出します。 男子です。 どんな服装で写真を撮られましたでしょうか。 スーツにネクタイが多いのでしょうか。 スーツにネクタイは避けたいんです。 スーツ以外なら、どのような服装が良いのでしょうか。 皆さんや、周りの方はどんな服装で写真を撮られていますか。

  • 学生のうちにしかできない恋愛ってなんですか?

    初めまして、今年大学生になるものです。浪人でした。 彼氏は1つ下です。付き合ってもう4~5年ぐらいです。 友人はみな大学生で、その中の親友は中学時代からの彼氏がいました。 お互いに初めてどうしだと聞きました。 お互いに別々の大学へ行き、付き合っていましたが、友人(彼女)が振ったとききました。 理由を聞いてみたところ、 このまま付き合っていって、この先この人を嫌いになることはないし でもかといってじゃあ結婚するのかと考えたら、このまま彼だけでいいのかな・・・とか、 好きなのか、ただ大切な存在なのか分からない と思ったらしく、まだ気持ち?はあるまま、別れたようです。 でもそのあと他の人とセフレのような関係になったりもして 結局いまはまたほかの人と付き合っているのですが ちょっと驚いたのが、エッチが付き合って1,2ヶ月でしたことです。 こんなに早いもんなんでしょうか、なんだか衝撃的でした(私が堅いのでしょうか) この話を聞いて、私も彼氏が初めてなので、正直不安というか、なんとも言えない気持ちになりました。 いろんな人と出会って、真剣に付き合って、それでもまだ元彼はよくて、相手もまた私を好きになってくれたら付き合うかもねといってました。 彼女のやっていることが学生のうちにしかできない恋愛なんですか。 でも、よく学生のうちはいろんな人と付き合って遊びなさいっていうよね・・・とも思いました。 言ってる意味はわかるけど、なんというか悲しいというか、複雑な心境になりました。 学生のうちでしかできない恋愛とはそういうものなのですか?

  • 優秀な学生になるには?

    大学2年です。男です。 この一年間は真面目に大学の勉強と、アルバイトを続けてきました。 しかし、学問は全く完成されてませんし、コミュニケーション能力もあまりなく、優秀な学生とは言えません。 というか机に向かって真面目に覚えこむくらいしか脳がない感じです。 バイトでは割りと周りと頑張っている感じだとは思います。 優秀な学生とは、どういう学生だと思いますか? 就職活動もありますが、企業が採用したくなるような学生とはどういう学生でしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 学生の貯金について

    こんにちは。 来年から社会人になるものです。 最近不安なのが学生で貯金って必要なの?ってことで。周りを見ると何十万とみんな持ってるのに、僕は貯金0。 僕は今の時期は、学生の貯金なんてたかがしれてると思い色々な分野で自己投資するのが大切だと思ってるんで全部使います。 経験値的にはかなりあるという自信があるし、勉強、実行の結果として実際収入も学生としては多いので、成果は出てる(まだまだ足りないですが)と感じます。 しかし自分に対して最近疑念があります。ということで質問なんですが、僕の 『学生の貯金なんてたかがしれてる』という考えは果たして正しいでしょうか?ということです。 明確な答えがみつかりません。。 先輩方の経験から、簡単な答えでもいいので是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 学生っぽいバカなこと

    みなさんの大学生活について聞かせてください。 私は、今大学生をしていますが、学生生活も残り少なくなってきました。 なのであとで後悔しないように、学生でしかできないこととか学生っぽいバカなことをしたいなーと思っています。 と言っても、人の迷惑になる行為ではないですが。 青春18きっぷでサイコロの旅(某テレビ番組のような)とか、おもしろ写真をとるとか夜通し遊び歩くとかやってきましたが、まだまだいろんなことがしたいです。 そこでみなさんがやってきたバカなこと、学生っぽいことが聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 学生って??

    こんにちは☆ 質問がココのカテゴリーに合ってるか 分からないんですけど・・・ よく雑誌とかで、街のオシャレな人とかを スナップしたものが載ってますよね。 大学生とか、専門学校生とか。それ以外に、 高校生とかフリーターとかありますけど、学生って・・・?? 16,7歳で学生ってかいてる人がたまにいるんですけど これはただ高校生って書かずに学生って書いてるだけか、 高校には通ってない人か、気になります(>_<) 知ってる方教えてください♪

  • 学生カードの対象となる学生とは?

    学生カードの対象となる学生とは? 学生カードを持てる学生を正確に知りたいので教えてください。 ・高校生 ・予備校生 ・専門学校生 ・大学生 ・大学院生 ・大学生兼社会人 ・放送大学の受講生 この中で学生カードを持てる人と持てない人を教えてください。

  • 学生のうちに経験して起きたかったことは何ですか?

    この春から大学5年生の女です。医療系で6年制の大学に通っており、今年から病院実習などで忙しくなりますが、合間の時間をぬって学生ならではの経験をしておきたいと考えています。 理由は、大学以外の同級生が社会人となり、自分ももうすぐに社会に出るのだと改めて思ったからです。 忙しい学部ですが、社会人よりは時間があるはずなので色々な経験をして視野を広げたいです。 今までも何度もこのことを考えて、ありきたりなことですがいくつか実行しました。 しかしやはり知らない世界や気付かなかった経験があると思い、社会に出ている先輩方に助言を頂きたいです。 社会貢献になるものや、ただの遊びだが自分の経験として残るものなど、やって良かったこと・やりたかったこと教えて下さい。 ※書き上げてみたら大学の勉強以外、予想以上に大したことをしていないと感じました。。 【今まで実行したこと】 ・バイト(カフェ/個別塾講師) ・友人との海外旅行 ・部活動(運動部) ・1人での都内名所散策 ・参考書による語学勉強 【これからやりたいこと】 ・日本国内の1人旅 ・クラブでの夜遊び ・料理の勉強 ・ボランティア ・社会人サークルに混ざりスポーツ ※社会人サークルは年齢的には本来社会人であっておかしくない年齢でもやはり学生だと入れないのでしょうか?これは学生ならではの経験ではないですが、早く社会人がどのようなものか知ることで学生時代を考えながら過ごせる気がして…。

  • 「学生さん」について

    「学生さん」と聞いて 大学生 高校生 中学生 小学生 それ以外 のどれだと思いますか? また、「学生さん」っぽい人ってどういう人でしょう? 私は24歳ですがよく、「学生さんですか?」と聞かれます どういう意味合いで聞かれてるんでしょうか? 直感でおねがいします