• ベストアンサー

学生でやりたいこと

今年大学生になったものです。 周りの人からは学生のうちにやりたいことをいっぱいやったほうが良いとよく言われます。やりたいことはまで見つかってなく、実行に移せていません。どんなことがやりたいかな・・・と考えています。そこで みなさんは学生に戻れるとしたら、(もしくは今学生の方)なにがやってみたいですか??

• yynm
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66445
noname#66445
回答No.4

前にも書きましたお(^ω^) *英語 *日本語 *芸事一つ 英語に限らず外国語、今なら例えば中国語を勉強するのはいいことですお(^ω^) 日本語で読書が沢山出来ると生活がゆたかになりますお(^ω^) 情報発信を正確に日本語で出来ると社会に出てから重宝ですお(^ω^) 芸事は「趣味」ですお(^ω^) 4年間趣味に打ち込んだら、それは一生の友達になりますお(^ω^) 分野によったら、プロになる基礎ぐらいにはなりますお(^ω^) 趣味については、アホらしい事をやる場合、「アホらしいとわかり つつ、だからこそ一生懸命にやる」のが楽しむコツですお(^ω^) 僕がやってた学生プロレスなんか、アホらしいの極致ですが、 だからこそ、安いお金でも(パンフレットや、ポスター代の 実費として、20数年前で一人100円くらいカンパしてもらって ました)、人様に払っていただいて見てもらうものだからこそ、 みんな毎日、きっちり体力作りからスパーリングまで やってましたお(^ω^)

yynm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読書・・・最近はめっきり本読んでないです。。 趣味もこれといってないのでこれからどんどんいろんなこと挑戦いてみます。

その他の回答 (4)

• wyco
回答No.5

22歳女性です。 今になってうもっとやっておけばよかったと思うことですね。 1.恋愛   軽い意味じゃないけど、たくさんの人を好きになって、たくさんのことで傷ついて、経験値を上げておけばよかった、と思います。社会に出ればまた変わりますが、自分のある程度の恋愛観の確認ですね。 2.友だち   サークルでもなんでも、とにかくタテヨコ広く、人間関係をつくっておくこと。社会人になってから、たくさんのそういう集まりがあれば、楽しいと思いますよ。 3.趣味   私は22になってから楽器(ベース)をはじめたのですが、実際やりたいと思っていたのは学生時代からでした。若ければそれだけ、覚えも早いそうです。 4.勉強   やっと(笑)英語・外国語ですかね。留学できる機会があるのならどんどん。なにか「これだけは普通の人より詳しいよ」というものがあると、のちのち自信につながっていくと思います。 なんでもいいですが、人前で披露する、というのももっとやっておけば良かったな、と思います。

yynm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4つとも大事ですね。。バランスよくやりたいことやってみたいですv 人前で披露するもの・・・ちょっと考えてみますw

• au-W52SH
回答No.3

自分も今年大学生になったものです。 自分は「友達を作る」ですかね。やはり理由があって休まなければいけなくなったときに友達がいればノートを借りて勉強することができるので・・・

yynm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ友達は大切ですね。 お互い充実した大学生活送りましょうw

回答No.2

勉強しなさい!勉強を!! 僕は小学生に戻って死ぬほど勉強したいよ!! 「後悔先に立たず」今更なんだよねぇ。 まぁ あなたが将来何になりたいかでしょう。 何になるにしても勉強はしといた方が良いと思うけどね。

yynm
質問者

お礼

もちろん勉強は学生なのできちんとやります。 でも勉強の他にするんだったら何かなと思って質問させていただきました。 回答ありがとうございました。

noname#70523
noname#70523
回答No.1

サークルとバイトと遊ぶことですね もちろん勉強も大事ですが社会人になったら時間ないんで バイトも自分でお金が好きに使える内にしてその給料で遊びます。

yynm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずバイトはじめてみたいとおもいますv