• ベストアンサー

学生証の写真について

学生証の写真を大学に提出します。 男子です。 どんな服装で写真を撮られましたでしょうか。 スーツにネクタイが多いのでしょうか。 スーツにネクタイは避けたいんです。 スーツ以外なら、どのような服装が良いのでしょうか。 皆さんや、周りの方はどんな服装で写真を撮られていますか。

noname#16465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5296
回答No.5

絶対格好よく取らないとダメですよ!! テストの時、学生証出すんですけど、激しくヤバイ人とかいますもんっ! 他の方がいってらっしゃるように、学生服はとてつもなくダメです!! ダメです!!w ちょっと大人っぽく格好よくとらないと絶対絶対後悔するし、大学に入ったら絶対おしゃれに変わっていくと思うから、写真見てゲェェェって思うと思いますよ! ちなみにアタシはスーツでしたが、普段から時々来てるリクルートじゃないやつでした。 ジャケットでいいと思いますよ♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 お気に入りのGジャンにしょうかな。

その他の回答 (5)

noname#51561
noname#51561
回答No.6

学生服は絶対やめるべきです。ホンマ後悔します。 もう、恥ずかしくてたまりませんでした・・(汗) ほとんど使うことはなかったけれど・・(良) どうせ撮るんだったらオシャレに決めて撮っては!! 流行ファッションをチェックしてはいかがでしょうか? でも、流行は変わりますからね。 まぁ~そこは自分の一番好きなファッションで!! 後悔のないように!!!

質問者

お礼

まじめーな格好とヘアスタイルと思いましたが好きなでお気に入りのヘアースタイルで撮りました。 ありがとうございました。

回答No.4

私の友人は、普段着の人もいるし、スーツの人もいます。 10pointさんのお好みで構わないとおもいますよ(^^) しかし、私は写真写りが悪い上に、高校の制服で撮ったものを提出してしまったのでとても後悔しています。 友人と見せ合うことになった時にすごく恥ずかしかったです…。 ぜひ、自分で一番かっこいいと思う写真を選んでくださいね。

質問者

お礼

自分で一番かっこいいと思う顔と服で撮ります。 ありがとうございました。

回答No.3

普通の格好でいいと思います。 私はコートを着たまま撮ってしまったので、夏に見るとかなり暑苦しくて失敗したなあと思いますけど、そんなに気にはしていません。 他であるように、高校の制服で撮るのは間違っています。大学の4年間ずっとその写真が自分の学生証の写真になるので絶対に止めましょう。 ウケ狙いにはいいでしょうけど、一時的なものです。

質問者

お礼

高校の制服は駄目って注意書きがありました。 堅苦しいのはやめます。 ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして。 私はTシャツにジャケットという格好で撮りました。 今でもその学生証を使っています。 とりあえず、その学生証の写真で後悔してはいません。スーツである必要はまったくないと思います。 友達も、ラフなジャケットなどの写真が多いです。たまに高校の制服を着ている写真のやつもいますが、はっきりいってアホです。 以上、参考になれば。

質問者

お礼

Tシャツにジャケットが良いかなと思っています。 ジャケット持ってない(泣) ありがとうございました。

noname#30350
noname#30350
回答No.1

学生証の写真は普通の格好で良いと思いますよ。 私はいつも大学に行く服装で、学内のインスタント写真の機械で撮ってます。 学割申請や試験の際に提示したりする程度で、日頃はそんなに必要な事もありません。 パスポートや運転免許証と違って、公的な身分証明証になるものでもないですし、お好きな服装で撮られて問題ないです。

質問者

お礼

スーツにネクタイはやめます。 ありがとうございまとた。