• ベストアンサー

リカバリーする際に

いまリカバリーをしようかと考えているんですが、、 例えばアンチウイルスソフトはバックアップを取れば 再度使用できるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.4

・アンチウイルスソフトに限らず自前でインストールしたソフトをバックアップしておいても再度の利用は不可能です。インストールのし直しになります。 注意することがあります。 ・メーカー製パソコンの場合はリカバリーすると購入時の状態に戻ってしまいます。しかもMicrosoft Office はリカバリーすると消えてしまいますから別途CDからインストールする必要があります。 ・リカバリーするとプレインストール版お試しソフトも復活する可能性がありますがこのなかにアンチウイルスソフトが入っていましたらこれを確実にアンインストールしてから現在手持ちのアンチウイルスソフトをインストールして下さい。(アンチウイルスソフトが重複すると最悪起動不可のトラブルが起きます。)

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

バックアップしても無意味です。 リカバリ後に再インストールが必要です。

• nozomi0
回答No.2

駄目です.再インストールです.ただし以前の認証パスワード等を メモして再入力すれば,以前と同じ期限まで使える可能性はあります. *リカバリーした日から 1 年にはなりません.

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>再度使用できるんでしょうか? 再インストールしてね