• ベストアンサー

アプリケーションが開始できない

フリーソフトをダウンロードしたのですが、 起動しようとすると次のエラーが出てしまいます。 「MSVCR71.dllが見つからなかったため このアプリケーションを開始できませんでした」 どうしたらよいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.2

単品なら下記から解凍。  http://reddog.s35.xrea.com/wiki/MSVCR71.DLL.html [注記] 各種ランタイムのインストール状況をチェックし、必要ならインストールできるユーティリティがあります。  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se119419.html >CLWindows など。  

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまくできました!

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

下記サイトにて配布されている「MSVCR71.dll」を指定のフォルダに保存して下さい。 http://reddog.s35.xrea.com/wiki/MSVCR71.DLL.html

marukocyan
質問者

お礼

まったくの初心者なので不安でしたが、 無事に解決しました。 ありがとうございました。