• ベストアンサー

旦那の自己破産

旦那のお父さんの会社を立て直すため 旦那が銀行からお金をかり 保証人になりました。あと 旦那が経営してる会社の従業員の給料やら会社の運営費なども赤字で どこかで借りて いずれは自己破産をするみたいです でもうちは旦那の親の名義で なくなってもかまわないし ほかにとられるものもたぶんありません 旦那もお父さんもお金にはルーズなんでしょうね?? で、あたしは別居してたんで 人事に思っていましたが 住所は変更していません あたしにも支払いがきたり 取られるものとかあるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.2

> 旦那が銀行からお金をかり 保証人になりました。 保証人になってるなら、来る可能性は、あります 相談するしかないでしょうね 普通は、連帯保証人に迷惑をかけないように、連絡して、説得 一緒に自己破産するものなんですけどね 別居している理由が判りませんが、突然、自己破産、保証人である質問者様へ請求が始まりそうな話ですね

garuda7174
質問者

補足

旦那の親を助けるため 旦那が保証人になりました 旦那の親と旦那が借金に関係しています あたしも支払いに巻き込まれますかね?? もしあたしにも 支払いが来るとなれば なにかアドバイスありますか?? 子供も居るんで 子供の通帳や 自分の通帳も 他に移動しないといけませんか??

その他の回答 (2)

• Dxak
回答No.3

> 旦那の親を助けるため 旦那が保証人になりました #1の言うような話です 旦那さんが連帯保証人なら旦那さん名義だけは、持って行かれますが、夫婦だからと言う理由で、持って行かれることはありません

• zorro
回答No.1

連帯保証人になっていない限り請求されることはありません。