• 締切済み

ステレオミキサーを使いたいのですが

ニコニコ動画などで実況動画を載せたいので 実況動画を製作したいのですが、Realtek HD Audio inputの中に ステレオミキサーが無くてこまっています。 どうすれば良いのでしょう? 使用PC:dynabook PCのOS:Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack 2

みんなの回答

• walsch
回答No.1

デスクPCならば大抵はCMOSのクリアをすれば直るのですが、ノートだと難しそうですね・・ 応急処置として「午後のこ~だ」等のライン出力mp3録音でミキサー設定をRealtek HD Audio inputに出力して実況を録音しながら、平行して動画を撮影し、できた音声ファイルと動画ファイルを最終的に合成するのはどうでしょうか。