• 締切済み

ステレオミキサーが作動しません

実況動画を作ろうと思ったのですが 何故か、マイクは正常に作動するのですが ステレオミキサーとライン入力が全く機能しません ミュートのチェックはちゃんと外しましたが、ダメでした。 アップデートもしたんですが、全く効果無しでした。 「Soundmax Integrated Digital HD Audio」です。 パソコン初心者なので、全くわかりません 誰か、教えて下さい!!お願いします!!

みんなの回答

noname#109301
回答No.2

>再生コントロールは左から >「マスタ音量」「WAVE」「SW シンセサイザ」「CDプレイヤー」 >「PCビープ音」「ライン入力」 マイクの項目が再生コントロールにないので機器の増設をするしかないと思います。 xpですから色々選択肢はあると思いますので参考にしてください。 http://www.atamanikita.com/stereo-mix/stereomix-xp3.html http://www.atamanikita.com/stereo-mix/stereomix-xp4.html

回答No.1

お使いのPCはxpですか? 再生コントロール→マイクのミュートをはずす。 わからなかったらすべてミュートをはずして大丈夫です。 再生コントロール→ステレオミキサーにチェックを入れる。 出来なかった内容の詳細がないので一般的な設定の仕方を書き込みました。 またOSがVistaなどでしたら補足してください。 出来れば録音コントロール・再生コントロールの項目を書き出していただけるとわかりやすいです。

toki007
質問者

補足

回答ありがとうございます。 OSはXPです。 使っているPCの機種はHP社の「Compaq nx6310」です。 >再生コントロール→マイクのミュートをはずす。 >わからなかったらすべてミュートをはずして大丈夫です。 >再生コントロール→ステレオミキサーにチェックを入れる。 上記の事を行いましたがダメでした。 >出来れば録音コントロール・再生コントロールの項目を書き出していただけるとわかりやすいです。   録音コントロールは以下の通り 左から 「ステレオミキサー」「マイク」「ライン入力」です。 再生コントロールは左から 「マスタ音量」「WAVE」「SW シンセサイザ」「CDプレイヤー」 「PCビープ音」「ライン入力」 です。 ミュートのチェックボックスは全て外してあります。