• 締切済み

パッドシーツの使い方

ベットでパッドシーツを使用する場合、 マットレスカバーを付けて使用しますか? それともマットレスには何も付けずに、 直接敷いて使いますか?

noname#63187

みんなの回答

回答No.1

普通はマットレスの上にベッドパッドを直に敷いて、その上からマットレスカバーで全体をくるむと思うんだけど…。 うちはそうしてます。 「バッドシーツ」とは何なのでしょう? ちょっと、質問の意味が分かりづらいです。ごめんなさい<(_ _)> ベッドパッド専用のシーツがあると言うのなら、それはそれとして、マットレスはマットレスでカバーされた方がいいのではないでしょうか。 マットレスって洗濯できないから、カバーをしないと汚れたとき困りますよね。

質問者

お礼

回答、有難うございます。 分かりにくい文章だったようで、ごめんなさい。 >ベッドパッドを直に敷いて、その上からマットレスカバーで全体をく るむと思うんだけど…。  普通はそうなんですが、最近パッドシーツといって、  ベッドパッドとシーツの一枚二役といった感じの商品たくさん紹介さ れているので、  ちょっと聞いてみたいなと思った次第です。