メールは出来ますがネットがつながりません

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP、ADSLを使用しています。3日前から急にWebブラウザからページが見ることが出来なくなりました。
  • 他の家族のパソコンは問題なくネット接続できるため、私のパソコンが原因と思われます。
  • LANケーブルの接続不良やウィルスの問題は確認済みですが、解決策が見つかりません。リカバリー以外の方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールは出来ますがネットがつながりません

WindowsXP、ADSLを使用しています。 3日前から急にWebブラウザからページが見ることが出来なくなりました。前日まで普通に使用していて、特に何もダウンロードなどしていないのですが突然そのような状態になってしまいました。OutloolExpressのメールは問題なく受信出来ているのですが・・・ とりあえずLANケーブルの接続不良かと思い抜き差しをし、またルータも再起動しましたが復帰せずでした。 同じハブに繋がっている家族のパソコンは問題なくネット接続出来るようなので私のパソコンが原因と思いウィルスチェック、ファイアーウォールを無効にもしましたがウィルスの問題も今のところ見つかっていません。 ipconfigコマンドを使用しIPアドレスも確認しましたが問題はなく、ネットワーク接続の状態を見ても接続と表示されています。インターネットの履歴・cookieの削除も行いました。 メールは出来るのでインターネットエクスプローラの問題かと思ったのですがiTunesのミュージックストアにも繋がらないのでまた別の問題かとも思ったのですが・・・ あとはリカバリーするしかないのかなと思っているのですが出来れば避けたいと思っておりまして他に何か思い当たる問題点がありましたらお教えください。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1
mummy84
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。まさにこれが原因だと思います。確かにこちらの強制終了から始まってネット接続できなくなったので・・・現在は操作できる環境の場所にいないので戻り次第試そうと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ネットに繋がらなくなりました

    DELLのデスクトップPCが昨夜まで繋がっていたネットに 急に接続できなくなりました。 ルーターを介してADSL接続していますが もう一台のノートの方に差し替えると普通に繋がるので ルーターの問題ではなさそうです。 状態が「限定または接続なし」となっていて速度がほぼ0です。 ipconfigを見るとIPが今までとは違うものになっていて ゲートウェイがオフラインのようです。 プロバイダ(ODN)から割り当てられたIPを手動で入力すると 状態は「接続」に変わるのですが速度は相変わらずほぼ0のまま。 この状態で接続診断ツールを使うとDNSのところに!が付いて プロシキかファイアウォールがおかしいと表示されます。 ファイアウォールは無効にしているのですが・・・。 悪戦苦闘しているのですがさっぱりわかりません。 ウィルスか何かなのでしょうか?? 解決策に心当たりがございましたらぜひ教えてください! とても困っているのでよろしくお願いします!!

  • ファイアウォール有効でネットにつなぐには

    ウイルスバスターのファイアウォールを無効にしないとインターネットに接続できなくなってしまいました。今まで問題なくつながっていたのに・・・。今まで通り、ファイアウォールを有効にしてネットに接続する手順を教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 教えてください「iTunesからネットがつながらない」

    iTunesにCDの曲はインポートできるのですが、ネットに接続されず「CDDB」の曲情報が取得できないため、一度Media playerにインポートしてからiTunesに落とすと言う手間をかけております。勿論、iTunes Music Storeやラジオもつながりません。何度か、iTunes Music Storeのサポートセンタにメールで問合せましたが、「最新バージョンにしているか」やHPのURLを参照等の回答で、試みましたが解決しませんでした。ファイアーウォール等のネット環境の設定やウィルス対策ソフトの影響のような気がしますが、私のスキルでは解決しませんでした。通常はiTunesから当たり前につながるネットが利用できなくもどかしく思っております。何方かおしえてください。PCの環境は「Win-XP(SP2)」「Bフレッツ+ひかり電話(MSタイプ)」「プロバイダ:ぷらら」「ノートンアンチウィルス使用」

  • ウイルスバスター2005 ネット接続

    パソコンほぼ初心者です。 ここ数日ウイルスバスターを起動していると、インターネット接続ができません。(正確には接続はされてるはずの状態なのですが、インターネットでページを開こうとするとエラーがでたり、メールの送受信が出来ません) ウイルスバスター2005を再インストールしたりパーソナルファイアーウォールの設定(家庭内ネットワーク)を変更したり、ファイアーウォールを無効にしてもだめでした。ウイルスバスターの起動を終了して、全く機能してない状況にするとインターネットは普通に接続できます。 こういう状態なので最新版へのアップグレードも出来ないままです。 OSはwindows2000 pro. ネット環境はNTTフレッツ・ADSL 長々と申し訳ございません!どなたかいい対処法をお教え頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ネットは繋がるけれど、メールが見られません。

    こんにちは。今は友人の家からです、 自宅のパソコンのインターネットについてなのですが、 インターネットは、何も問題なく出来るのですが、 メールが見られなくなってしまったんですよ。 GOOとMSNのメールを使用しているのですが、 ログインしてサインインをしたら、エラーが発生して、 MSNは「一時的に使用できなくなっている可能性があります。 もう少し待ってから後でして下さい」 と、ログインしたときに出て来たのですが、 2日経っても解決しません。メールが見られません。 ネットは接続してるのに、どうしてなのでしょうか?

  • 1・2時間たつとネット接続できなくなります

    こんにちは。 今はXPからですが、普段VistaHomePremiumでルータを使い、Bフレッツでインターネットに接続しています。 つい最近からなのですが、インターネットへの接続の状態がおかしいです。タスクトレイのローカルエリア接続のアイコンに×がついているのに接続できたりMicrosoftサイトが表示されにくいなどです(状況はそのときによって変わります)。 しかし、一番困っているのは1・2時間ほどインターネットに接続していると接続できなくなってしまうことです。タスクトレイのアイコンに変化はありませんしエラーのメッセージなども表示されません。なのに、サイトを移動しようとしたり、メッセンジャーにてメッセージを送信しようとしたりすると表示できなかったり、送信できなかったりします。再起動すれば一応回復しますがまた接続できなくなります。ケーブルの抜き差しなどは効果がありませんでした(ローカルのみの状態になることが多いです)。 ちなみにセキュリティソフトはウイルスバスター2008を使用しています。ファイアウォールを無効にしたりプログラム自体を終了させても効果がありません。 とても困っています。原因や解決方法を教えてください。 パソコンについて: 型番 LX50U/D OS WindowsVistaHomePremium ネットワークはLANケーブルで接続 わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。

  • ファイアウォールが有効だとメール受信ができません!

    windows vista home premium celeron Mプロセッサー520 メモリー2GB HDD160GBのパソコンで、ウイルスセキュリティZEROを使用しています。最初は、なんともなかったのですが、急にメールが受信できなくなり(インターネットは問題ありません)プロバイダーに確認すると、ウィルスソフトのファイアウォールを解除して下さいと言われました。そうするとメールの受信ができるようになりましたが、ファイアウォールは解除になったままです。有効にしたままメールが受信出来るようにするには、どうしたらよいのでしょうか?お手数をおかけしますが教えて下さい。 

  • メールができるのにネットが繋がらない

    先日からパソコンの調子がおかしく、outlookのメールは送受信できるのに、インターネットには繋がりません。一週間前までは繋がっていました。色々自分なりに調べましたところ、接続方法に問題があるのではないかと思い、インターネットオプションを開こうとするとなぜか開きません。 参考になるか分かりませんがまとめると、 ○インターネットはごくまれに繋がる ○メールの送受信は可能 ○インターネットオプションをあけようとすると、『このコンピュータの制限により、処理は取り消さ れました。システム管理者に問い合わせてください。』とでる ○調子が悪くなる前、ノートンに内部エラーが発生した。その後アンインストールし、パソコンに付属していたものでインストールしなおしたと思う。←自信なし(アイコンは一度きえて再び出ました) それ以来ノートンはまったく開きません 自分はウイルスかなと疑っているんですが、 以上のような事から何か気づいたことや解決策がありましたら、よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • iTunes Music Storeにサインインできません

    iTunes Music Storeに接続しようと思い、サインインから「新規アカウントの作成」をクリックしても「iTunesは、ミュージックストアに接続できませんでした。ネットワークの接続を確認するか、後でもう1度実行してください。」というメッセージが出て接続できません。曲のブラウズや試聴はできます。ウイルスバスター2005を使っていてファイアウォールを切ったりしてもダメです。どなたかご教示お願いします。

  • ipod

    ミュージックストアから、どのようにして、曲を取り込むのでしょうか? パソコン上にミュージックストアのページがでません。 しかも、インターネットの接続に拒否されました。と表示されてしまいます。