Blueto対応ワイヤレスヘッドセット購入したが、失敗。どうしましょう・・・。

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth対応のワイヤレスヘッドセットを購入しましたが、音楽が聴けませんでした。どうにかしてこの問題を解決したいです。
  • 自分で購入したBluetooth対応のワイヤレスヘッドセットが使えなくて困っています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • Bluetooth対応のワイヤレスヘッドセットを買ったのですが、音楽を聴くことができません。どうすれば使えるようになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Blueto対応ワイヤレスヘッドセット購入したが、失敗。どうしましょう・・・。

W54Tを使ってます。 ワイヤレスで音楽が聞きたくて、Bluetooth対応のワイヤレスヘッドフォンを買いました。 しかし、調べたりなかったようで、購入した物がハンズフリーはOKでしたが、音楽は聴けませんでした。 ちゃんと調べなかった自分がバカなのは承知の上ですが どうにもこうにも悔しくて、どうしようかと現物を手にして途方にくれています。 開封してしまったので、返品も出来ません・・・。 なんとか使える方法はないでしょうか? 自分で考え調べてみましたが、パソコンにBluetoothのUSBアダプタをつけて家の中で使う以外思いつかないのですが なんだかそれだけじゃ悔しくて。 どうにか携帯でつかえないでしょうか? ハンズフリー通話は一切しないので、何か音楽を聴くいい方法やアイディアがありましたら教えていただけると救われます。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はい、その方法でも使えると思いますが・・・。 Blurtoothのトランスミッターの価格も結構しますし、使い勝手がかなり悪くなります。 トランスミッター自体の充電、電源のON/OFF、などなど携帯がBluetoothに対応している意味が無くなってしまいますね。 BT-01HSSは素直にあきらめて、SONYなどSCMS-Tに対応した音響機器メーターのBluetoothヘッドフォンの購入をお勧めします。 http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/av_009001_list1.html 私は、SONYのDR-BT22とJabraのBT620sを使っています、どちらも満足しています。

karie822
質問者

お礼

ご親切に何度も回答をいただきまして、ありがとうございました。 回答者様の仰るとおり、携帯がBluetoothに対応しているいいがないですよね、それじゃ^^; 今回は勉強になりました。 安物買いの銭失いとはまさに、と今回は勉強になりました。 教えていただいた物、とてもよさそうですね。 是非参考にさせていただきます。 まとめてのお礼で大変失礼いたしました。 締め切ってお礼をさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

http://so-mo.net/archives/2007/08/bluetoothdrbt50_2.html W54Tを扱ったサイトを見つけました。↑ どうやら、W54TはSCMS-T方式を使っていて、BT-01HSSは非対応ということで音楽が聴けないようです。 残念ながらSCMS-T方式に対応したBluetoothステレオヘッドセットを購入しないとダメみたいです。

karie822
質問者

補足

色々と調べていただき、ありがとうございます。 BT-01HSSは非対応と言う事のようですが、 逆に、SCMS-T方式に未対応のトランスミッタをイヤホンジャックに差し込んで使うことは不可能でしょうか?

回答No.2

PLANEX Bluetoothステレオヘッドセット BT-01HSS でしたら、音楽も聴けるはずです。 もう一度マニュアルを読んでみて下さい、多分ハンズフリーで登録した後に、もう一度オーディオ機器として登録しないといけないのだと思います。 http://p902i.ikuzaki.jp/Bluetooth ↑は違う携帯の例ですが、参考になるかな?

回答No.1

購入した機器が具体的に何なのか分からないと、使い道に関してはアドバイス出来ませんが、ネットオークションに出品するか、HardOffのような中古を買い取ってくれるお店に持って行くか、でしょうね。

karie822
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 PLANEX Bluetoothステレオヘッドセット BT-01HSS を購入しました。 やっぱりオークションとかしかないでしょうか・・・。