• ベストアンサー

ファイアーウォールソフトの設定

こんばんは 質問なんですが いまADSLでルータなどを持っていないので ひとつのパソコンに2個LANボードをつけて ひとつはパソコンに(二台目) もうひとつをモデムに接続してプロキシを使い二台目のパソコンを同時接続しようと思っているのですが 一台目のパソコンにはファイアーウォールソフト(Outpost ver.1.0.1817.1645) が入っていてそれを使うとインターネットに二台目が接続できません 使わないと接続できます pingで結果が返ってくるかのテストでは二台目はすべて遮断されます どのように設定すればいいでしょうか 回答お願いします 一台目(windows2000) 二台目(win98) プロキシ(Black JumboDog)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShaneOMac
回答No.2

プロキシ・プログラムのルールを設定すれば接続できませんか?現状でどういったルールになっているのでしょうか? ICMPのエコー要求はブロックするようにデフォルトでなっていますから応答が返らないのは当然です。ICMPの設定はオプションにありますが、Outpostでは特定ホスト別にそれをルール化することはできないはずです。 オプションのNetBIOS項目でローカルエリアのホストアドレスを設定すればファイル共有は可能になります。

D-tukasa
質問者

お礼

回答ありがとうございました ルールなど言われた項目の設定をさわりましたら 接続できるようになりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

ファイヤウォールのほうでWin98のマシンをコンピュータ名か IPアドレスで登録する必要があるのでは? アクセス許可の設定に追加してください。

D-tukasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます またのときはもう少し詳しいものを お願いします ありがとうございました

D-tukasa
質問者

補足

こんばんは回答ありがとうございます すみませんが 具体的な設定の仕方(オプションのどこをどうするなど) お願いします