• 締切済み

メールが送信済みにならない

VISTAの Windowsメールを使っていますが、最近メールが送信で止まってしまい、送信済みになりません。 そしてメッセージは「メッセージを表示できませんでした。メッセージを表示しているときに予期せぬ問題が発生しました。メモリやディスク領域が不足していないかどうか確認してから、もう一度メッセージを表示してください。」と出る。 購入後約1年です これは非常に危険な現象でしょうか? 因みにメモリは2GBで、ディスク領域も問題はないと思います。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

送信トレイに入ったまま、送信もせず、削除もできない状況ということですか? Windowsメールは、当初からメールを削除できない現象が起こっています。 次に更新プログラムがありますが適用されていますか? 試してみてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=09f002d9-a140-42a8-99f5-a86f2b7e39f1 不具合になると再インストールには、OSの機能を使用していますから、リカバリーしか選択肢がないような感じです。 Windows Live メールの方が、通常のアプリと同様な構成になっていますから、まだ、使いやすいかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live_Mail

furafura15
質問者

お礼

有難うございます。 早速試してみます。 これからもよろしくお願いいたします。