• ベストアンサー

OKWaveのメールがエラー 消せません。

OKWave差出人で来た『新しい質問が投稿,,,,,』のメールの1個が下記の状態です。 差出人:宛先:空白です。 <<件名:『メッセージを表示できませんでした』    メッセージを表示ているときに予期せぬ問題が発生しました。メモリやディスク領域が不足していないかどうかを確認してから、もう一度メッセージを表示してください。>> ディスク領域・メモリ共に問題はありません。削除出来ないので気味悪いです。どうしたらよいでしょうか?

noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> OEです。Vista64bit。 VistaでOEはサポートされないと思うのですが。 > よく解らないまま、explorerで引越しや削除をいじっているうちに > 送受信出来なくなりました。OSの再インストールかな?と考えてます。 再インストールは賢明です。 あと、VistaならWindows Live Mailの方が良いでしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

質問者

お礼

本当に ありがとうございました。 OutlookExpressではなくWindowsメールとか言うんでした。ごめんなさい。 受信ホルダの.dbxを削除し ゴミ箱も空にしても「見えない何か」 ゴミ箱に居ついているらしくそれが原因?で、送受信不能状態になりました。 メールでエラー表示の際は---- [メモリやディスク領域が不足していないかどうかを・・・] のメッセージが出るらしいとわかり、MSおなじみのはずれコメントと勝手に理解しこの部分は無視することにします。 WindowsLiveMail のご案内 感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

メールソフトは何なのでしょうね。 情報がヒットしないですが、 >ディスク領域・メモリ共に問題はありません の根拠を書いて下さい。でないと回答者には判断できません。 メールソフトを再インストールしても駄目でしょうか?

質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 ごめんなさい OEです。Vista64bit。ディスク容量をHDDの空き容量と考え問題ないと書きました。 空き容量 Cドライブ:8GB OEのあるDドライブ:42GB pagefile.sysのあるEドライブ:10GB メモリは4GB  よく解らないまま、explorerで引越しや削除をいじっているうちに 送受信出来なくなりました。OSの再インストールかな?と考えてます。

• Lum999
回答No.1

肝心なメールソフトが不明です。 Windows メールで発生しているときは、メッセージストアを再構築されては? "Windows Vista を実行しているコンピュータで Windows メールを使用すると、送信トレイにメッセージが残ることがある" http://support.microsoft.com/kb/941090/ja Outlook Expressで発生しているときは、削除できないメールを残して、移動可能なメールをほかのフォルダへ移動します。 削除できないメールがあるフォルダを削除します。受信トレイで発生しているときは、受信トレイ.dbxを削除します。

質問者

お礼

ありがとうございました。 Outlook Expressです。  受信メールなので(送信トレイに~ では無いので)ダウンロードはしないで、引越しと削除を試みたり、削除できなくて、いろいろやっているうちにおかしくなりました。送受信が出来なくなりました。 再構築も解らなくなりました。冷静になってから試みます。 実はIEでも削除できない物があり(IE履歴の[今週以前]の過去暦に現れる 変な文字表題)があります。 なので、いっその事OSの新規インストールも考えています。OEも含めデータは他のHDDなので、OSインストールし直しても、同じところからインポートしたら意味無いかも?  ご案内のページは勉強して見ます。 感謝です。