• 締切済み
  • すぐに回答を!

落札料が一律はおかしいとおもう。

オークションで車を落札してもらいました。 オークションといってもヤフオクとかではなく、車専門のオークションです。代行手数料10万円と名義変更や陸送のお金と別に 落札料というものを代行屋さんに払うのですが、なぜか一律なんです。 私の認識では落札料はオークション会場に支払うものなので会場で異なるはずです。岡山だと7000円です。でも20000円一律で支払うように言われました。私が思うには、代行手数料払ってるのになぜ、手数料のあまりを渡すのかわかりません。ちなみに(車売るなら)ラビットです。

みんなの回答

• 回答No.3

>会場で異なるはずです。 その通りです、ですからご利用のラビットさんの手数料は20000円でも、不思議ではないじゃないでしょうか? ラビットさんの利用されているシステムが、どちらなのかは不明ですが、ASネットさん(中古車販売店向けオークション)では、一律20000円ですし、同じオークション会場内で、落札手数料がコーナー別に違うことだってあります。

• 回答No.2
  • qpsosdb

代行手数料10万円って普通に中古車屋で買うのと値段かわらなくなりませんか?高額車ならいざ知らず。 落札料は会場や会場の中でも部門ごとに違いますが、違うのは実際に会場に足を運んで落札した場合です。 遠隔操作で落札すると全部同じになります。 遠隔にも色々種類があり、それで値段が違いますがラビットのは2万円なんでしょう。

• 回答No.1
  • garu2

車の販売をやっている者です。 その車屋さんは2万円の落札手数料の内訳で利益を抜いてはいません。 何故2万円なのかは、諸事情がありますのでどなたかお知り合いの車屋さんにでも聞いて下さい。そうすれば何故一律2万円なのか分かるはずです。