• 締切済み

恋愛の定義? 香山リカ

香山リカの『恋愛勝利学』(だったかな?)で、恋愛の定義らしきものが3つ載っていたのですが、思い出せません。 ご存知のかたいましたら教えてください。 確か1つは友情で、2つは独占欲で、3つは何か、だったような気がします。 また他の恋愛の定義という要素的なものがありましたら教えてください。 たとえば、エーリッヒ・フロムは愛は行為だ、というようなことを言っていたなどです。

みんなの回答

noname#209756
noname#209756
回答No.1

心理学では6つにかんがえるものがたしかありました。それ以上はわかりません。