• 締切済み

PCの復元

PC(DELL)を工場出荷時の状態にしたいのですが、リカバリーCDがありません。CDを使用しないで復元することは可能でしょうか?よろしくお願いします。

• nextp
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.5

HDDがSATAだとXPの場合、SATAのドライバーが必要です。 でないと、OSのインストールまでたどり着けません。 できれば型番やBTO内容を書いてください。 良ければ、工場出荷時の状態にしたいと思った理由がわかると 他の解決策が有る場合もあります。

noname#78947
回答No.4

>PC本体のwinのバージョンが最新のためOSをインストールできないとでましたが、どうすればいいのでしょうか? CDドライブにOSのディスクを入れたままで再起動してDELLのロゴが出たらF12キーを連打。これでブートメニューが出るのでCDドライブを選択して決定すれば良いです。これでOSの新規インストールが始まります。 ちなみに、新規インストールを行なうと中のデータ類は全て消えますので作業開始前にバックアップしましょう。また、OSの新規インストール直後はネットにつながらないのでインストール手順をしっかりと調べてから作業しましょう。 一応、大まかな手順を載せておきますね。 1.F12キー連打でブートメニューを出す 2.CDドライブを選択して決定 3.インストール先を聞かれるまでメッセージの通りに進める 4.インストール先の選択でCドライブを選んで決定 5.放って置けば何回か再起動した後にOSが立ち上がります 6.付属のドライバ&アプリケーションCDからドライバをインストール 7.完了

nextp
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ今から、挑戦します。再度、お礼が書き込めるようにがんばります。

回答No.3

DELLのパソコンは基本的にリカバリディスクがありません。ですが、変わりにOSのインストールディスクがあります。これでOSを再インストールして付属のドライバCDから、またはネットからダウンロードしたドライバをインストールすれば良いです。これで工場出荷時とほぼ同じ状態になります。ちなみに、OSのインストールディスク無しでは不可能です。

nextp
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。OSのCDを入れたところ、PC本体のwinのバージョンが最新のためOSをインストールできないとでましたが、どうすればいいのでしょうか?よろしくおねがいします。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>CDを使用しないで復元することは可能でしょうか CD-ROMは必要ですがリカバリCD-ROMである必要はありません DELLの場合は基本的にドライバが公開されているので 製品版WindowsXPのCD-ROM + ドライバ群 これでほぼ工場出荷状態になります あくまでも『ほぼ』ですからね

noname#64329
noname#64329
回答No.1

HDD内にリカバリイメージのあるタイプのPCならそこからできますが、そうでない場合CDを使用しないで工場出荷時への復旧はまず不可能です。