- ベストアンサー
復元ができない。
emachineのEL1850-A22c/Tをwin7 sp1で使っています。 リカバリ-をしようとemachine リカバリ-マネジメントより工場出荷時にもどす を選択すると以下のメッセ-ジがでて復元できません。どえしてこのメッセ-ジがでるのですか。その解決方法を教えてください。 ハ-ドディスクの設定が工場出荷時の値に設定されていません。復元できません。 最近の操作としては内蔵HDの交換。リカバリ-はもっています。 よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
eMachines EL1850-H22C/T の仕様は、 http://kakaku.com/item/K0000105770/spec/#tab 2010年頃は、「AFT」仕様のHDDに切り替わる時期ですが、その確認は済んでいますね。 簡単に言うと、セクタが、512バイトから、4096バイトの「AFT」に切り替わる時期です。 もしこの確認済みであれば、 コンセントを抜き、中のメインボード上のボタン電池を外し、2分程待って、 放電と、BIOSの初期化をしてみてください。
その他の回答 (3)
- 2012tth
- ベストアンサー率19% (1893/9468)
かな? http://kyonomanabi.blog.fc2.com/blog-entry-7.html eMachinesのパソコンを工場出荷時の状態にリカバリする 国内外の Windows 7 プリインストール PC の不具合報告多すぎ https://www.backup-utility.com/jp/okr/acer-erecovery-hard-drive-configuration-is-not-set.html Acer eRecovery HDDを工場出荷時のデフォルト設定に復元する https://support.hp.com/jp-ja/document/c03273906 HP PC - HP システムリカバリ の実行 (Windows 7) http://askpc.panasonic.co.jp/win7/pre_in/11_01/index_j10_p.html Windows 7プリインストールモデル サポート情報(2011年春モデル ... https://solutions.vaio.com/888 [VAIO_PC] 正常にリカバリーできない場合の確認事項
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4825/17829)
可能性として 1.パーテーションの容量設定が工場出荷事と違う 2.HDDの容量が違う が考えられます。 工場出荷時ではなくシステムドライブのみの復元とかはありませんか? またHDDは未使用の状態でしょうか? フォーマットやパーテーションの割り当て、OSのインストールなどが行われているなら 全て消してから行うとできるかもしれません。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
内蔵HDDを交換した場合は、 リカバリーディスクを使用した方法で、 BIOS起動順位を変更(CD/DVDドライブを優先起動にする) リカバリーディスクをセット 手順に従いリカバリー作業 インターネット接続設定 各種アップデート(Windows Update、AdobeのUpdate) オフィスのインストール
お礼
ありがとうございました。助かります。